コラム コラム 2017年1月21日 更新 お気に入り追加 0

ネイルアートをスピーディーに仕上げる!おすすめの速乾マニキュア

2,576 view
ネイルアートをスピーディーに仕上げる!おすすめの速乾マニキュア Itnail編集部

手軽にネイルアートが楽しめるマニキュア。ただ一つ残念なのは、乾くのに時間がかかるということですよね。そこでおすすめしたいのが、短時間で乾く速乾性のマニキュア。有名ブランドのものからプチプラアイテムまで色々な種類がありますので、チェックしてみてください。

老舗ネイルブランドO・P・Iの速乾マニキュア

 (525253)

老舗ネイルブランドのひとつである「O・P・I」。世界80か国のネイルサロンで使用されているということもあり、その信頼度は抜群ですよね!

このブランドのマニキュアは、とにかく発色がいいことで知られています。カラーバリエーションも300種類以上とかなり豊富で、例えば「レッド」に分類される色でも何パターンもの種類があります。

そしてこのO・P・Iですが、乾くのが早いことでも有名。マニキュアを塗った後すぐに出かけたいというときにはもちろん、複数の色を重ねて凝ったアートをしたい時も、速乾性のマニキュアを使えば作業にかかる時間を短縮することができます。

ADDICTIONの速乾マニキュアも優秀

 (525254)

大人っぽいカラーが揃っていることでも知られるADDICTIONのマニキュア。絶妙なニュアンスのカラーは、オシャレ女子から高い評価を得ています。深みのあるダスティパープルやブラウン、光の角度によってキラキラ輝くラメ入りシリーズ、肌なじみのいいベージュやグレーカラーなどオフィスネイルに使えるカラーも豊富ですので、ぜひチェックしてみてください。

そしてこのADDICTIONですが、塗布後2分程度で乾燥します。一度塗りでもしっかり発色してくれますので、出かける直前にマニキュアを塗って乾かす、なんてことも可能です。

プチプラなのにすごい!アートコレクション

 (525255)

最後は、100円ショップで扱われているプチプラアイテムのご紹介です。
パッケージに「SALON NAIL」と書かれているアートコレクションのマニキュアは、ハケが太くて塗りやすいことや発色が良いことの他に、速乾性が高いことでも評価されています。カラーバリエーションも24色と豊富ですし、なによりプチプラで購入できるのが良いですね!
全色揃えても2,400円程度。試しに使ってみて相性が良ければ、全色コンプリートしちゃうのもアリでしょう。
ちなみにアートコレクションのマニキュアにはトップコートやマットトップコートもラインナップされていますので、合わせて使うことで色々なテイストが楽しめます。



Itnail編集部