コラム コラム 2016年9月23日 更新 お気に入り追加 1

ジェルなのにポリッシュみたい?ずぼら女子もOKな便利ネイル3選

7,006 view
ジェルなのにポリッシュみたい?ずぼら女子もOKな便利ネイル3選 Itnail編集部

「ジェルネイルなのに、ちょっぴりポリッシュみたい」。そんな両方のネイルのおいしいところを取り込んだのが、「自然乾燥できるジェルネイル」です。今回はこのジェルポリッシュを中心に、便利なネイルを全部で3種類紹介します。今回紹介するネイルたちは、多忙でなかなかネイルをする時間がなくて諦めている人にもおすすめ。また、面倒だからなかなかネイルをする気になれないという、ずぼら女子さんにもおすすめのものばかりです。

忙しくてもネイルがしたい!

 (475706)

【イットネイル】ジェルネイルが登場してからも、次々と変わったネイルや便利なネイルが、シリーズで登場しているのをご存知ですか?
今回は、忙しい方にもおすすめな便利なネイルを紹介します。

①自然乾燥できるジェルネイル

その名のとおり自然乾燥が可能なジェルネイル。
「ジェルポリッシュ」などの名称で、販売されていることもあります。

・専用ライトでの硬化は不要!

なんと普通のジェルネイルのように、専用の機器(硬化用のライト)で硬化をする必要がないんです。
通常ジェルネイルでは、ジェルを塗ったらライトでしばらく硬化をして、さらに未硬化ジェルのふき取りといった、ちょっと面倒な工程があります。
この工程が必要がなく、マニキュアのように自然乾燥できるのです。
セルフジェルネイルをまだやっていないという人の中には、「ライトなどの道具が高いから」と抵抗を感じている人もいます。
そのような人にとっては、ライトがなくても自然乾燥でOKなこのネイルは、とても便利なはずです。

・ジェルネイル並みのツヤ

マニキュアのような性質を持ちながら、仕上がりなどはジェルネイル並み。
マニキュアでは出せないような光沢もあります。

・乾くのが速い

これらのジェルポリッシュの中には、1分半〜2分程度で乾くシリーズも登場しています。
普通のマニキュアは乾くまでもっと時間がかかるので、急いでいるときでも乾かなくてイライラ・・・ということもありません。
しっかりとマニキュアの欠点も解決しているのです。

②コロンにもなるネイル

「ネイルコロン」などの名称で売られている、その名のとおり香水効果も持ち合わせたネイル。
しかし爪だけからの香りなので、その香りは強すぎず、とてもやさしいものです。
香水の匂いは苦手だけど、爪から香るさりげない&やさしい香りであれば、きつく感じずお手軽です。

・保湿、カバー効果

また香りを与えるだけで無く、爪を保湿したり、ダメージを受けた爪をカバーすると言ったネイルケアの役割を持っているシリーズも登場しています。

③スプレータイプのネイル

海外ブランドから生まれた、新発想のスプレーネイル。
しゅーっと爪に吹きかけて、余計な分は軽く洗い流せば、あっという間にネイルが完成。
「塗る」ということをしないので、不器用さんでもすぐにネイルが仕上がります。
うっかり寝坊したときや、急に出かけることになったときのために持っておけば、きっと活躍するでしょう。

いかがでしたか?
ずぼらさんや不器用さんにとっても簡単にネイルに挑戦できます。
気になったら試してみてください。



Itnail編集部