コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 1

簡単セルフネイル!ドットデザインのネイル術♪

3,131 view
簡単セルフネイル!ドットデザインのネイル術♪ Itnail編集部

ドットアートは女の子にとって永遠のラブリーデザインで、さまざまなシーンやオールシーズン楽しめる優秀なネイルデザインです。 この記事では、ドットアートの種類をいくつか紹介していきます。

女の子にとって目が離せないドットネイルの種類♪

ドットアートは女の子にとって永遠のラブリーデザインで、さまざまなシーンやオールシーズン楽しめる優秀なネイルデザインです。
この記事では、ドットアートの主な種類をいくつか紹介していきます。
 (119774)

★丸型ホログラムでドットアート

丸型のホログラムを、ランダムに並べたアート方法です。

★ドットペンで簡単ドットアート

100円ショップなどで販売されている、先が球体型になっているペンでドットアートをする方法です。

★爪楊枝活用でドットアート

どこのご家庭にもある、爪楊枝の平らな部分でドットアートをする方法です。

★ぷっくり3Dドットアート

アクリルモノマーとアクリルパウダーを混ぜて作った玉で、ドットアートをする方法です。

★ドット柄シールで簡単アート

ドット柄が描かれたシールを、爪全体に貼るアート方法です。
このようにドットアートには多彩な種類があるので、ご自身の技術や性格にあったアート方法を選べば、ストレスなく簡単にドットネイルが楽しめます♪

誰にでも出来る!簡単ドットネイルのやり方♪

さまざまなドットネイルのやり方がありますが、そのなかでも簡単に出来るマニキュアを使ったやり方を紹介していきます。

★丸型ホログラムでドットネイル

▼用意するもの

●丸型ホログラム

●半円にカットしたホログラム

●カラーマニキュア

●トップコート

▼手順

①:地爪の甘皮、下処理をしたら、お好みでベースコートを塗ります。

②:カラーマニキュアを塗っていきます。

③:トップコートを塗った上に丸型ホログラムをランダムにのせていき、爪のキワ部分は半円にカットしたホログラムをバランスを見て乗せていきます。

④:仕上げにトップコートを塗ったら完成です。

★ドットペンでドットネイル

▼用意するもの

●ベースカラーマニキュア

●ドット柄のカラーマニキュア

●ドットペン

●トップコート

▼手順

①:甘皮、下処理をした地爪にお好みでベースコートを塗り、カラーマニキュアを塗ります。

②:①のベースカラーが乾いたら、ドットペンの球体に、ドット柄にするカラーを少量とり、バランスを見ながら優しくカラーを置いていきます。

③:②のドット柄が乾いたら、トップコートを塗って完成です。


ドットアートは全体にドットを散りばめたり、フレンチ部分にアートしても可愛いです。

ベースカラーとドットのカラーを変えるだけでまったく違う印象になるので、色んなカラーを組み合わせて楽しんでください♪



Itnail編集部