コラム コラム 2023年9月15日 更新 お気に入り追加 0

爪先を見るたび癒しをチャージ!手描きイラストの猫ネイル

571 view
爪先を見るたび癒しをチャージ!手描きイラストの猫ネイル Itnail編集部

毎日に癒しが欲しい!という方は、猫の手描きイラストを取り入れたネイルにしてみるのはいかがでしょう?愛くるしい表情に、見るたびほっこりすること間違いなしです。そこで今回は、手描きイラストの猫ネイルを厳選してご紹介。毛並みや目元などを繊細に描いてリアルさを追求してもよし、キャラクターみたいに可愛くアレンジして描くもよし、飼っている猫を爪先に描くなんて言うのも素敵ですよ!お好きなタッチで再現してみてください。

リアルな猫ちゃんを2匹♪

Ganeshが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120866] via Itnail Design (714377)

ひげ・毛並み・模様など、どこをとってもとにかく細かく描かれた猫のイラスト!まるで芸術な猫を親指と中指に大きめに描きます。イラストのインパクトが強いので、ベースは控えめにするのが吉。ベージュのグラデーションで手元をきれいに見せながら、猫を引き立てます。

絵本みたいな世界観!

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125827] via Itnail Design (714374)

大きなチーズを見つけたネズミと、それを後ろから狙う猫と…まるで絵本の1ページのようなイラストが可愛いすぎ!白い靴下を履いたみたいな模様の黒猫は、なんともおちゃめで心が惹かれます。真っ赤な単色塗りでまずはネイルの存在感を出し、猫やネズミにも視線を持っていきます。

2本の爪にまたがって大きく描く!

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126824] via Itnail Design (714375)

黒の縞模様が入った猫を、中指と薬指の2本を使って大きく描いたネイルデザイン。ドット柄やピンクの差し色を用いて、デザインに可愛らしさもプラスします。ぬくもりを感じるタッチのイラストには、周りと被りにくいオリジナリティがあって◎猫以外の動物も描いて、にぎやかに仕上げましょう。

淡いタッチのショートネイル

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123478] via Itnail Design (714376)

2種類の猫を登場させた、淡いカラーリングのネイルデザイン。どちらの猫も、目の感じや毛並みがなんともリアルで、ついつい視線が奪われます。ふわっと色を広げた塗りかけデザインで、全体的にやさしげな印象を受けますね。

愛猫ちゃんをモチーフに!

TEE_NAIL MIKIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120535] via Itnail Design (714378)

飼っている愛猫をネイルデザインのモチーフにすれば、いつでも一緒♡名前もさりげなく入れて、爪先でアピールしましょ。パープルやマスタードなど秋を意識したカラーリングで季節感を出せば、可愛らしさもトレンドもどちらも押さえられます。

タイダイネイルのアクセントに

テトテネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107844] via Itnail Design (714380)

ベージュにブルーとイエローをぼかしたタイダイ柄ネイルに、アクセントとして猫ちゃんを!爪の中心に、大きすぎず小さすぎない、ちょうどいいサイズで描きます。猫のイラストが目立つよう、この爪はタイダイ柄を入れるのはセーブ。お互いが埋もれないようにバランスを取ります。

伸びする猫のイラストに癒される!

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095282] via Itnail Design (714379)

キャラクターみたいなタッチの猫で、遊び心あるデザインに。ピンクの単色塗りに体を伸ばし中の猫をのせて、おちゃめなデザインを作っていきましょう♡シルバーのラメやラインストーンでキラキラ感も足して、ネイルの主張を強めて。

イラストはゆるく!がツボ♡

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129003] via Itnail Design (714373)

手描き感あるイラストがデザインの主役!ハートやフラワー、猫といろんなモチーフをピンクで描いた、思わずにっこりしちゃうネイルデザインです。あえてきっちり描きすぎず、ゆるさを残すのがポイントですよ。なじみのいいホワイトやピンクベージュで、色味は控えめにすると子供っぽくなりすぎなくてGOOD。

大好きな猫といつでも一緒♡

飼っている猫を描いてみたり、好きな種類の猫ちゃんを選んでみたり、手描きの猫ちゃんが爪先にいれば、きっと毎日癒しがもらえる♡思わずにっこりしちゃうデザインをぜひ取り入れてみて。


Itnail編集部