コラム コラム 2016年2月22日 更新 お気に入り追加 0

この透け感がたまらない!この春のネイルはシースルーデザインで可愛くセクシーに!

4,436 view
この透け感がたまらない!この春のネイルはシースルーデザインで可愛くセクシーに! Itnail編集部

温かい季節が近づくと恋しくなってくるシースルーネイル。一見すると難しそうにも思えますが、実はとっても簡単にアートすることができるんです。セルフネイル初心者さんもチャレンジしやすいシースルーアートの技法、ぜひチェックしておいてくださいね!

シースルーネイルってそもそもなに!?

 (387871)

【イットネイル】突然ですが皆様、「シースルーネイル」ってご存知ですか!?

シースルーネイルとはその名の通り、模様が透けて見えるシースルーデザインのネイルのことをいいます。

ひとくちにシースルーネイルといってもデザインは実に様々で、ホワイト系やピンク系のカラーを使うと可愛らしい雰囲気に仕上がりますし、ブラックのジェルを使ってアートをすれば、かなりセクシーな感じになります。
またピンクとブラックを組み合わせてアートすると、可愛らしさは残しつつもセクシーなデザインに仕上げることができます。

簡単!ジェルを使ったシースルーネイルのやり方

 (387876)

その仕上がりを見ると何となく難しそうにも思えるシースルーネイルですが、実はセルフネイル初心者さんでも簡単にアートすることができます。

<シースルーネイルのやり方(ホワイトジェル編)>

①:まずはベースジェルを塗り、その上にホワイトジェルを使って好みのアートを描きます。

②:次に、ホワイトジェル:クリアジェル=1:5くらいの割合でブレンドします。

色の出方はジェルのメーカーによって異なりますが、かなり薄く感じるくらいでちょうどいいでしょう。

③:あとは①でアートした上にクリアジェルで薄めたホワイトジェルを塗るだけ!

あっという間にシースルーネイルの完成です♪

要するにシースルーネイルは、一通りアートをした上に薄めたジェルを重ねるだけでいい、というわけですね!

シールやホログラムを上手に活用しよう!

 (387890)

シースルーネイルは、どのような模様にするのかによってその印象がかなり変わってきます。

例えばレース柄にすればセクシーな感じになりますし、ドット柄にすればPOPな感じになります。またフラワー柄を描けば、可愛らしい雰囲気に仕上がるでしょう。

そしてシースルーアートをする際におすすめしたいのが、ネイルシールやホログラムを活用するという方法です。こういったアイテムがあれば、爪にお好みのシールなどを貼り、その上から薄めたカラージェルを塗るだけで本格的なシースルーネイルができてしまうのです!

とっても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね。



 Itnail編集部