コラム コラム 2015年7月30日 更新 お気に入り追加 0

あなただけのブライダルネイルチップ♪

3,172 view
あなただけのブライダルネイルチップ♪ Itnail編集部

一言で爪と言ってもさまざまな爪の形があります。なので自分の爪にあってないチップを付けようとすると爪に負担がかかったり、うまくフィットしなかったりしてしまいます。そこでまず自分の爪の形を把握しておきましょう。

デザインネイルチップの選ぶコツ!

【イットネイル】一言で爪と言ってもさまざまな爪の形があります。

なので自分の爪にあってないチップを付けようとすると爪に負担がかかったり、うまくフィットしなかったりしてしまいます。

そこでまず自分の爪の形を把握しておきましょう。
 (85264)

爪の形は大きく分けて2つあり全体的にカーブが緩い平爪タイプ[フラット]と、
全体的にカーブが強い巻き爪タイプ[ラウンド]に分かれます。


そして次に爪先の形を選びます。

①オーバル:楕円形が特徴で強度は弱いですが優しい印象をもたらします。

②ラウンド:オーバルの形に似ていますがオーバルよりも先が鋭くなく強度も強いです。

③スクエア:サイドから先端まで直線で角がある直角状が特徴で強度は強くクールな印象をもたらします。

④スクエアオフ:スクエアの形に似てますが角に丸みがあるのが特徴で指痩せ指長効果があります。

⑤ポイント:爪先が鋭いのが特徴で強度は弱いですがクールに見え指痩せ指長効果があります。


次に爪の長さです。

①ショート:自爪に近いので自爪への負担が少なく日常生活に支障が出にくい長さ。主婦やママに人気でオススメです。

②ミディアム:短すぎず長すぎずなので色んな場面に馴染む長さです。

③ロング:長いので、つけ爪としては不向きですが女性らしく豪華なイメージになります。


このように自分の爪の形や生活・場面にあったチップを選ぶのがポイントなのです。

ブライダルネイルチップの魅力♪

女性なら誰しもが憧れる結婚式では誰でもない花嫁さんが主役。

そんな特別な日にネイルは絶対欠かせないアイテムとなってます。

ジェルネイルやスカルプなどで自爪にアートしても良いかもしれませんが、どうせなら使用した後剥がして思い出として残せるデザインチップがオススメ♪


ブライダルネイルで人気の長さ形はミディアムオーバル。

色は白でお花柄が定番人気。

サロンでオーダーしてもいいし、手作りで思い深いデザインチップにしても楽しいですよね。

ドレスや式場のテーマなどに合わせた世界でたった1つのあなただけのデザインチップ。

和装用とドレス用を用意してお色直しの際に簡単に付け替えられ素敵な結婚式、思い出を残せることができるのがブライダルネイルチップの最大の魅力でしょう。


Itnail編集部