ベース ベース 2015年12月17日 更新 お気に入り追加 0

よれる、ムラになるetc...ネイルのお悩み解決♡セルフネイルでポリッシュ(マニキュア)をきれいに塗るコツ♡

2,648 view
よれる、ムラになるetc...ネイルのお悩み解決♡セルフネイルでポリッシュ(マニキュア)をきれいに塗るコツ♡ chiroru

セルフネイルって上手く塗れない〜!なんてお悩みありますよね。色がよれたりムラになったり...セルフネイルの失敗談も多いはず。そこで不器用さんでも簡単にきれいに塗ることができる方法をご紹介します。

セルフネイルって上手く塗れない〜!

 (348539)

セルフネイルって上手く塗れない〜!
なんてお悩みありますよね。
色がよれたりムラになったり...セルフネイルの失敗談も多いはず。

きれいに塗るコツをご紹介♡

 (348542)

【その①】ネイルを塗る前にケアをしておく

素爪にいきなりマニキュアを塗るのはNG!
どんなに時短ネイルでも簡単なケアをして塗ることで初心者さんでも塗りやすくなります。
【やすりの使い方】
①爪先に対してネイルファイルを45度に当てて削る
②爪の角は内側に向かうように削る
 (348546)

~やすりはこちら~

爪やすり

1,600
人造ダイヤモンドのやすりで繊細なデザインも思いのままです。

【その②】ベースコートを必ず塗る

ベースコートにはネイルに不可欠なうれしい効果があるのです。

・爪の凹凸を整えてくれる
・マニキュアの発色を良くしてくれる
・カラーを長持ちさせてくれる
・色素沈着を防いでくれる
~ベースコートはこちら~

(OPI)ネイルエンビー

2,150
爪のさまざまな外的環境から保護する製品。
湿成分ケラチンアミノ酸配合で爪に潤いを与えます。

【その③】ネイルの裏側まで塗る

ネイルがいつも指先からはがれてくる・・・
なんて人も多いのではないでしょうか。
爪の裏側まで塗ることでマニキュアの長持ち効果もあるのです。
 (348555)

【その④】マニキュアは二度塗りをする

マニキュアは1度塗りでも発色はしますがややムラのある印象に。
そこで二度塗りをすることで表面がよりきれいに発色してくれます。
 (348558)

【その⑤】はみ出したら除光液で浸した綿棒でオフ♡

マニキュアをはみ出してしまった・・・
なんてこともありますよね。
そんなときには除光液を浸した綿棒をつかってやさしくオフをしましょう。
仕上がりがより綺麗になります。
 (348561)

~除光液はこちら~

ノンアセトンリムーバー

2,160
爪を痛めるアセトンが含まれていない爪に優しい除光液
保湿成分アロエベラエキス配合で人工爪を溶かすことなく
ネイルラッカーを素早く除去できます。

いかがでしょうか?

ワンカラーでもセルフでやると意外と難しいですよね。
塗る前にケアをしたりマニキュアを二度塗りしたりとちょっとした手間でより綺麗なネイルに仕上げることができます。
イベントの多いこの季節、冬ネイルで手元のおしゃれを楽しみましょう♡
 (348566)