コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

ポリッシュ使用でオフも楽ちん♪今年の夏ネイルは『エフェクトトップコート』に大注目!

5,017 view
ポリッシュ使用でオフも楽ちん♪今年の夏ネイルは『エフェクトトップコート』に大注目! Itnail編集部

夏も本番!楽しいイベントが目白押し。普段ネイルがNGな人も、エフェクトトップコートを制して、簡単おしゃれネイルで出掛けましょう!

エフェクトトップコートとは?

【イットネイル】いよいよ夏も本番。普段色々な理由でネイルができないという方も、ぜひ試してもらいたいのが、エフェクトトップコートを使用したアート。
ポリッシュを使用するので、オフも楽々。休暇や週末のイベント、急なお誘いにおススメです!

エフェクトトップコートとは、その名のとおり、色んな質感に印象を変えられるトップコートのことです。最近の流行でいうと、マットトップコートがこのエフェクトトップコートにあたります。

ビーチネイルのススメ

大小のホログラム入りトップコートと、マットトップコートを組み合わせて、ヌーディーなビーチネイルを作りましょう。
 (221162)

1. ベースコートを塗布。コンシーラータイプから自爪の状態に合わせて、お好きなものをチョイスしてください。

2. ホログラム入りトップコートを塗布。気に入った質感がでるまで、重ね塗りする。ボトルの口で、中からうまくホログラムをすくうようにすると、やり易いですよ。これで、ホログラムネイルのほうは完成です。トップコートですので、表面の凸凹はありません。気になるようでしたら、お好みでトップコートを塗布してください。

3. 残りのネイルに、ベースコート塗布後に、ストーンシールを貼る。このとき、先の細いピンセットがあれば、便利です。ストーンの表面を避け、マットトップコートを塗布。ストーンの周りを囲むようにして塗布すると、ストーンがはずれ難くなります。
ヌーディー感をだす為、また、手早く仕上げるためにカラーポリッシュを使用していませんが、ベージュやピンクなどベースのカラーで、雰囲気ががらりと変わります。

ロックネイルのススメ

 (221166)

ロックフェスや野外イベントでは、黒や白のはっきりした色を組み合わせてみては、どうでしょう。

こちらの黒と白のホログラム入りトップコートは、メタリックカラーとの相性もバッチリです。一度塗りでしっかりと発色するタイプだと、なお簡単です。

マットな質感もロックテイストにマッチしていますね!

レースネイルのススメ

 (221169)

レース柄とマットトップコートで、ボヘミアンスタイルとのコーデはバッチリです。すりガラス風なところが、なんとも素敵でしょう。ネイルシールを使用することで、とても簡単に仕上がります。

どのデザインも、簡単!というのがポイント。数日でオフをすることを前提に考案していますので、色味を重ねないのも特徴です。

こんなにお手軽でかわいく仕上がるなら、今年の夏は諦めずに、セルフネイルに挑戦してみてくださいね☆


Itnail編集部