コラム コラム 2016年7月31日 更新 お気に入り追加 0

【宮子 信子】アクセで人気!ネイル用コットンパールが手作りできる♪

1,844 view
【宮子 信子】アクセで人気!ネイル用コットンパールが手作りできる♪ AUTHORs BEAUTY

今アクセサリーで人気のパーツ、コットンパールはネイルにもプラスできるって知っていますか? 実は、とても簡単に作成することができるんですよ。今回は、そんな丸くて可愛いコットンパールの作り方をご紹介します。 自分で作れば好きな色で欲しい大きさのコットンパールができるので、ネイルアートが一層楽しくなります。また、オリジナルのアレンジになりますので、自分らしいネイルを楽しみたいという方にはオススメです。

ネイルにプラスできる♪手作りコットンパール

ネイルにプラスできる♪手作りコットンパール

今アクセサリーで人気のパーツ、コットンパールはネイルにもプラスできるって知っていますか?
実は、とても簡単に作成することができるんですよ。今回は、そんな丸くて可愛いコットンパールの作り方をご紹介します。
自分で作れば好きな色で欲しい大きさのコットンパールができるので、ネイルアートが一層楽しくなります。また、オリジナルのアレンジになりますので、自分らしいネイルを楽しみたいという方にはオススメです。

 

コットンパールの作り方

コットンパールの作り方

作り方は、まずアクリルリキッドを筆につけて、パウダーを含ませます。パウダーの量によって大きさが変わりますので、好みの大きさやアレンジに調節してください。
必要な大きさになったらキッチンペーパーの上に乗せて、筆で突いて球体を作ります。筆で上手くいかないという方は、手で丸めても簡単に丸いボールが完成します。
完成したらポリッシュジェルアクリルでコーティングして、爪の上にコットンパールのボールを乗せてみましょう。
さらにボールとボールの間に、ラインストーンやブリオンなどを飾ってみましょう。最後に上からトップコートやクリアージェルを接着剤としてカバーすれば完成です。

 

かわいくて個性的なネイルアートで夏を楽しんで♪

かわいくて個性的なネイルアートで夏を楽しんで♪

淡い色合いで作ったコットンパールはコロンとした立体的なフォルムで、見ているだけでウキウキしますね。
ラインストーンなどを合わせれば華やかさもプラスされ、パーティシーンにもピッタリです。2つ3つをギュッと寄せて爪の上に乗せてもかわいいし、1つずつ散りばめても◎。
色を統一して、浴衣に合わせるのもいいかもしれませんね。
可愛らしくデコレーションして、夏の装いを楽しんでくださいね。