コラム コラム 2015年10月22日 更新 お気に入り追加 0

いつものネイルを変身させる?変わったタイプのトップコート4選

3,369 view
いつものネイルを変身させる?変わったタイプのトップコート4選 Itnail編集部

トップコートにも、最近はさまざまなタイプが登場しています。今回は持っていると便利な、ちょっと変り種のトップコートを紹介したいと思います。

ちょっと変わったトップコート

【イットネイル】ネイルを保護して持ちをよくするためには欠かせないトップコート。
主役ではなくても美しいネイルを支えるためには重要な存在なのです。

そんなトップコートにも、最近はさまざまなタイプが登場しています。
今回は持っていると便利な、ちょっと変り種のトップコートを紹介したいと思います。
 (285125)

質感を変えるマットコート

その名の通り、ネイルにマットな質感をもたらすトップコートのことです。
もともとマット質感のネイルもありますが、普通のネイルにこれを塗ればざらざら質感のマットネイルに変身!
ツヤを消して色味をはっきりさせる効果もあります。

また、もともとマットなネイルのトップコート代わりに使うことで、
よりすりガラスのような変わった質感を出すことができます。

色付きのトップコート

トップコートは自爪に直接塗ることもできます。
しかしトップコートだけ塗りたいとき、無色だとちょっとさみしいとか、物足りないと感じることもありますよね。
そんな時は、ちょっとだけ色が付いたトップコートを塗ってみましょう。

特にピンクなど爪の色に近い色がついているものは、爪の発色をきれいにして健康的に見せてくれます。

ラメ入りトップコート

いつものネイルを簡単にラメネイルに変身させることができる、ラメグリッター入りのトップコート。
濃い色のネイルに重ねると特にきれいに見えます。

うっかりのヨレなどでちょっと失敗したときに、ごまかすのにも有効活用できます。
 (285132)

ジェルネイル風トップコート

普通のマニキュアを、ぷっくり感とツヤツヤ感をプラスしてジェルネイルに仕上げるためのトップコート。
単に見た目がジェルネイルっぽくなるというだけでなく、爪が補強されて強度も増すので、普通よりも丈夫なネイルになりますよ。

また速乾性機能を追加したものもあり、厚塗りをしたときでもしっかり乾かしてくれます。

最近は色々な機能を持ったトップコートが登場しています。
上手く使い分ければ、いつものネイルにさまざまな表情を追加できますよ。



Itnail編集部