デザイン デザイン 2016年1月1日 更新 お気に入り追加 2

まだまだ人気のキャンドルネイル♡アレを使えばセルフでもプロ級の仕上がり!

4,378 view
まだまだ人気のキャンドルネイル♡アレを使えばセルフでもプロ級の仕上がり! mahiro

ほんわかした色味がなんとも女子らしい雰囲気のあるキャンドルネイル。目にするだけで癒やし効果がありそうですよね。セルフネイルに挑戦したことのない人でもお家にあるアレを使えばあっという間にできちゃいます♡まずはこれを見てチャレンジしてみて!

人気のキャンドルネイル。あなたはもう試した?

秋から流行りだしたキャンドルネイル。色を変えるとガラリと雰囲気が変わるから飽きないですよね。
白を混ぜているのとマットにしていることで、派手めな色も自然に仕上がるキャンドルネイル。
普段はちょっと無理かな…と思っている色に挑戦してみるチャンス♡
あなたはどの色が好き?

あなたはどの色が好き?

色んな色で試してみて♡
本物質感のキャンドルネイル♡

本物質感のキャンドルネイル♡

珍しいオレンジ×ネイビーのキャンドルネイルも♡
ハワイアンな雰囲気のキャンドルネイル♡

ハワイアンな雰囲気のキャンドルネイル♡

冬休みのリゾートにぴったりな雰囲気♡
グリーンベースのキャンドル♡

グリーンベースのキャンドル♡

キャンドルネイルにかかれば寒色系もお手の物♡
お気に入りキャンドル再現ネイル♡

お気に入りキャンドル再現ネイル♡

自分の好きなキャンドルの色を爪に再現♡

定番×キャンドルの合わせ技♡

雪の結晶×カラフルキャンドルネイル♡

雪の結晶×カラフルキャンドルネイル♡

グリーン、ブルー、ホワイト、パープルとたくさんの色を使ってもくどくならない♡
ニット×キャンドル♡

ニット×キャンドル♡

定番のニットを合わせてかわいさ倍増♡
ワンカラー×キャンドルネイル♡

ワンカラー×キャンドルネイル♡

カラーの指も混ぜると、派手めな色でも落ち着きがでますね!
スタッズ×キャンドル♡

スタッズ×キャンドル♡

カーキにスタッズとキャンドルの甘辛コーデ♡
ビジュー×キャンドル♡

ビジュー×キャンドル♡

大きなビジューもフレンチにすれば大人な雰囲気に♡
クリア×キャンドル♡

クリア×キャンドル♡

ベースをクリアにするとさらにツヤツヤ感が楽しめますね♡
フレンチ×キャンドル♡

フレンチ×キャンドル♡

定番のフレンチに合わせても上品な印象♡

難しそうだけど、セルフはどうやってやるの?

ジェルキットもないし、ポリッシュだと乾いてぐちゃぐちゃになりそう!
ぶきっちょだから無理そう。
そんな不安を解決するセルフネイラーたちのテクニックを盗んじゃいましょう♡
ポリッシュ&セルフでの作り方♡

ポリッシュ&セルフでの作り方♡

Instagramで紹介されていた下記のステップごとに写っているので参考にしながらやってみてくださいね。
ayako.r
秋冬カラフル #キャンドルネイル適当大雑把な #ネイルやり方 です(>_<)
何色か試したのですが、パステルカラーor暖色系を入れる&「層」崩しすぎない!
で雰囲気出ました◎ポリは全て#100均 で🙌

下記、下手な説明…しかも長文…何か一部でもお役に立てたら幸いです。途中、面倒になったら#グラデーションネイル /#マーブルネイル 等 に路線変更を🏃💨

下地にナチュラルカラーを適当に一度塗り💅

1.一本ボーダーの上に白ドット(な感じ) で置き、境目を除光液に浸した筆でぐにゃぐにゃ。もしくはトップコートでぐにゃぐにゃ。※ネット見たら平筆や綿棒も良いらしいです。が、私は除光液が楽でした☺

2.二色目と白ドットで再びぐにゃぐにゃ。

(3).省いても良さそうですが…。キャンドルのふわっとした感じを出したい為に、半透明(シアー)な白やピンク等を優しく一度塗り。

4.三色以上の場合、もう一度別カラーと白ドットで1.を。
(ここでちょうど筆に白付いてるので、1の足りない白感を軽く乗せました😅) 5.ぐちゃ!が怖いので、ほぼ乾いてる状態くらいまで待ち…トップコートで馴染ませる?ぼかす?つもりで優しく一度塗り。

6.大理石のようなひび割れ線を白色で、これまた適当にサイドから引きます。

で マットコートでリアル感を(*^^*)
@ayako.rさんのはスポンジを使わず、除光液につけた筆で馴染ませているんですね。
トップコートで固めたあとにマットコートでぐちゃっとなるのを防いでいます。完璧な仕上がり!

ほぼ100均ネイルで有名なブロガー。しずくさんのテクニック!

キャンドルネイルby100均マニキュア

キャンドルネイルby100均マニキュア

こちらはほぼ100均ネイルのしずくさんの作品。
セルフと思えぬクオリティですね♡
キャンドルネイルのポイントは
マット&マーブル(グラデ)
そして白い線!!!!
だと思います★

白を1度塗りします♪
これは見えなくなるのでムラがあっても大丈夫です♪

めんどくさいのでスポンジに3色を最初からランダムに塗ります
馴染ませるように紙にポンポンします!
爪にスポンジをポンポンして色を移します★
黄色が少なかったので微調整
ポンポンっとプラスで載せました★
メイク直し用の綿棒に白をつけます
この綿棒も100均に売っています♪
ランダムに線をひきます
とりあえず最後にマットコートを塗ります!
ジェルでも難易度が高そうなキャンドルネイルをマニキュアで仕上げるしずくさんに脱帽です。
お家にあるスポンジと綿棒でぜひ試してみてください♡

#セルフネイル部からもクオリティ高いキャンドルネイルが!

こちらは先ほどご紹介した@ayako.rさんのやり方を参考にしてつくった方のネイルです。
表面が少し溶けているような質感も本物のようで、完成度が高いですね♡
質感が本物っぽい!色違いセルフキャンドルネイル♡

質感が本物っぽい!色違いセルフキャンドルネイル♡

5本すべてベースは違う色ですが、何色かサブの色が別の指に入っているので、統一感がありますね♡

まずはフットからでもチャレンジしてみて♡

冬の足先も気が抜けないですよ!

冬の足先も気が抜けないですよ!

セルフでもきちんとして素敵女子を目指しましょ♡
人によってやり方は違いますが、
綿棒、スポンジ、除光液などお家にあるもので作れるキャンドルネイル。
今までやったことがなかった方もセルフに挑戦してみてはいかがでしょうか。