コラム コラム 2016年3月14日 更新 お気に入り追加 1

セルフやパーティーネイルでも大活躍!パールの魅力と活用アイディア

1,178 view
セルフやパーティーネイルでも大活躍!パールの魅力と活用アイディア Itnail編集部

アクセサリーやファッションアイテムでも人気の高い「パール」は、女性らしさを一気に引き出して上品な印象をネイルに与えてくれます。 主張しすぎないシンプルなきらめきは、出張りすぎないおしゃれ感を出してくれます。 そんなパールの魅力や、パールを活用したネイルアイディア、軽くて扱いやすいコットンパールについて紹介しています。 季節を問わずイベントやパーティなどでも使えるパールを使って、上品なネイルにしてみませんか?

指先で輝く上品なパール

【イットネイル】指先で輝くネイルを美しく飾るネイルパーツの中でも、女性人気の高いパール。
今回は、そんな王道ネイルパーツであるパールを使ったネイルデザインアイディアについて解説しています。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (370506)

上品で控えめな輝きが魅力

パールの魅力は、真っ白に輝く上品な光沢と存在感。
セルフネイルにおいては、一粒置くだけで一気に魅力的なネイルにしてくれるのが人気ポイント一つ。
ちょっといつものネイルじゃ寂しいかな、というときや、上品さや清楚さをアピールしたいときにおすすめのネイルパーツなんです。
またパーティネイルやブライダルネイルなど、上品さが求められるネイルにおいても人気のパーツです。

インパクト重視の大きめパール

パールネイルといってもさまざまなデザインがありますが、インパクトが高いと人気なのが、大きめのパールを一粒置いて指先を飾るタイプです。
オールホワイトカラーで主張しすぎないパールパーツは、大きめサイズを選んでも、派手すぎず地味にもなりすぎません。
また大きさ次第では、一粒置くだけでちょうどいいゴージャス感を出すことができますよ。

ホワイト×パールで失敗無し

パールと相性がいいネイルカラーは、パールと同系色であるホワイト系。
とことん上品なネイルに仕上げることができ、パール初心者の方でも失敗が少なく済みます。

他にはピンク・ベージュ・ブラック・ボルドーなど、さまざまなカラーとの組み合わせで個性を発揮できますよ。

軽くて扱いやすいコットンパールもおすすめ

パールの中でも軽さと扱いやすさが人気のコットンパールが、ネイルパーツとしても活躍中。
コットン素材でできたとっても軽いパールなので、指先においても重くならず
また通常のパールよりもツヤがやわらかく、カジュアルでもフォーマルでもさまざまな場で活用できます。

他にもさまざまな活用法と魅力を持ったパールネイル。
好きなパールを集めて、ネイルでもファッションでも上手に活用してくださいね。



Itnail編集部