コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

ネイルシールやパーツ、アイテムを使いこなして簡単セルフネイル♪

5,308 view
ネイルシールやパーツ、アイテムを使いこなして簡単セルフネイル♪ Itnail編集部

ファッションスタイルで人気のボタニカル・薔薇・水玉・レオパードetc… これら人気模様はファッションスタイルの一部として、ネイルでも…

アイテム使いで上級ネイル

ファッションスタイルで人気のボタニカル・薔薇・水玉・レオパードetc…

これら人気模様はファッションスタイルの一部として、ネイルでも大いに取り入れられることが多いです。

自分のスタイルに合わせて、姫ワンピに薔薇ネイル、ドットセーターに水玉ネイルなど、統一させるとお洒落意識の高い上級女子に☆
 (118795)

またそれとはまったく逆で、アニマルコートにボタニカルネイル、フリルワンピースにレオパードネイルなども、イマドキのごちゃまぜファッションとして成り立ちます。

甘辛ミックスのスタイルは、ここ最近どのファッション雑誌にも取り上げられているくらいの人気ですもんね!

セルフネイルで「カワイイ」ネイルを作っちゃおう♪

ネイルにだってそれを応用しない手はありません♪

つまりはネイルケアにこだわっていれば、ほとんどのファッションスタイルにマッチするのが現代の「カワイイ」なのです♪

ネイルサロンでオーダーすれば高いですが、仕上がりの満足度はそれだけの価値があるはず。

とは言え素人でも練習すれば、セルフネイルでも色々なデザインが可能です。

アートが難しそうなら、ネイルシールで

例えばボタニカル、ハイビスカスやヤシの木、南国の雰囲気なんて難しくてアートで描けない!

わかります。

でも、それならネイルシールを使えば問題解決☆

ポップなシール、手描き風のシール、写真風のシールなど、同じ植物でも商品によって、メーカーによってかなり印象が違ってくるので選ぶのも楽しいですね♪

薔薇アートは自分でもできる!

薔薇のネイルシールもよく使われますが、少し練習すれば自分でアートできるようなります。

花びらの大きさがランダムなので、ごまかしがきくんです(笑)

まず薔薇カラーで丸を描いて、硬化させる前に真ん中から渦を描く要領でホワイトなどのカラーを混ぜましょう。

あっという間にペイント系の薔薇が完成しますよ♪

水玉模様はドットペンやつまようじで

水玉模様はドットペンを使うと便利!

ドットペンとはペンの先が丸くなっているタイプで、サイズもいろいろ。

大きなドットから小さなドットまで、目的に合わせて使いましょう。

小さなサイズならつまようじの後ろでも代用できますよ!

サイズの違うドットを並べてもポップで可愛い♪

また、パールパーツやラインストーン、ホログラムでも水玉の代わりになるので、ちょっと派手なタイプのドット模様がしたいならパーツ使いも良いでしょう。



Itnail編集部