コラム コラム 2023年12月11日 更新 お気に入り追加 0

ネイルに氷の美しさと透明感を♡❝アイスブルーカラー❞のトレンドデザイン集

236 view
ネイルに氷の美しさと透明感を♡❝アイスブルーカラー❞のトレンドデザイン集 Itnail編集部

寒さが増す冬の季節にぴったりなアイスブルーのネイルは、青をベースとしたカラーで冷たい雰囲気と白みのある淡いカラーが美しいデザインです。 その清涼感と上品さは大人の女性の手元に華やかさと透明感を与えてくれる今季おすすめのカラーです。 今回はそんなアイスブルーのカラーを使ったデザインに、ミラーネイルやフレンチネイルなどの王道のアートをアクセントに加えたネイルデザインをたっぷりとご紹介いたします。 普段はあまりカラーを使ったネイルをされない方にもおすすめの、くすみ系で淡いアイスブルーを中心に集めてみましたので抵抗なく挑戦できますよ。 シンプルなアートが多いですが、優雅で洗練された雰囲気としっかりと季節感を意識したクールなデザインばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね!

王道のフレンチに冷たい季節感をプラスして

まずご紹介するのはアイスブルーのカラーを使ったフレンチネイルです。
フレンチネイルは、クラシックでエレガントなスタイルでナチュラルカラーの先端に白いアーチを描いたデザインが主流ですが、アイスブルーのカラーを取り入れることでより季節感を取り入れることができます。
ベースに白を使いアイスブルーのフレンチラインで仕上げれば、涼し気な雰囲気になりますね。
トレンドのオンブレフレンチは、立体的に見える手の込んだグラデーションがとても上品で優美です。
こちらでご紹介したデザインのように、フラワーアートやリーフの柄をさり気なく描いたデザインとの相性もいいので、少しファッション性を取り入れたい方にはおすすめですよ。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123154] via Itnail Design (719126)

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116894] via Itnail Design (719130)

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099586] via Itnail Design (719131)

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128068] via Itnail Design (719124)

シルバーミラーとアイスブルーがクールなデザイン

次にご紹介するのは、アイスブルーのカラーにミラーアートを加えたデザインです。
アイスブルーとミラーネイルの組み合わせは、指先に美しい輝きをもたらすことで洗練された印象に仕上げてくれます。
流行のリングネイルといった本物の指輪のように見える立体のミラーアートは、シンプルなデザインでもこなれたお洒落感を与えてくれます。
メタリックなカラーだからこその重厚な質感が素敵ですよね。
特にシルバーのミラーネイルは清涼感があり、クールですっきりとしたデザインに仕上げてくれます。
ツヤツヤのトップコートでしっかりとコーティングして、艶と輝きを持続させるとより美しいですね。
Pachiraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128251] via Itnail Design (719123)

FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119113] via Itnail Design (719533)

ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128578] via Itnail Design (719127)

マグネットならではの奥行き感のある輝きが美しい

次にご紹介するのは、アイスブルーカラーにマグネットネイルを使ったデザインです。マグネットネイルはジェルに微細な金属粒子が含まれており、磁石の力で美しい模様や輝きを描くエフェクトです。
この繊細な輝きが人気となり、今ではワンカラーやデザインをワンランク上げてくれるアクセントとしてよく使われるようになりましたよね。
こちらでご紹介しているデザインは、マグネットネイルの独特の輝きでアイスブルーのカラーが氷の様な美しさに仕上がっています。
ラメやホロには出せない、内側から湧き上がるような奥行き感のある輝きがとても魅力的です。
アイスブルーのネイルがより冷たい印象になる魔法のようなアートですね。
Pachiraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128264] via Itnail Design (719129)

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125061] via Itnail Design (719532)

R.QueenNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125319] via Itnail Design (719128)

アイスブルーカラーのネイルは、寒色の冷たくクールな印象から季節感を指先に取り入れることのできるデザインばかりでしたね。
そしてミラーネイルやマグネットネイルといったトレンドのアートを施すことで、さらに艶やかな質感や輝きを加え、洗練された大人の手元を演出できます。
肌寒くなるこれからの季節に、氷のようなアイスブルーのネイルでファッションも気分を変えてお出かけしてみてくださいね!

Itnail編集部