コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

「不気味・怖い・暗い!」男性ウケがイマイチなネイルアートとは?

2,823 view
「不気味・怖い・暗い!」男性ウケがイマイチなネイルアートとは? Itnail編集部

女性にとっては手元をおしゃれに見せるために、重要となっているネイルアート。 最近はさまざまな種類が登場し、個性的なアートも続々登場しています。 ネイルをすることで女性らしさがアップし、手元がきっちりお手入れされている感じも強くなって、男性の目をひきつけてくれます。 反面、女性にとっては「かわいい♡」「かっこいい!」と思えるアートでも、デザインによっては男性ウケがあまりよくないものもあります。

女性にとってはかわいい・かっこよくても・・・

女性にとっては手元をおしゃれに見せるために、重要となっているネイルアート。

最近はさまざまな種類が登場し、個性的なアートも続々登場しています。

ネイルをすることで女性らしさがアップし、手元がきっちりお手入れされている感じも強くなって、男性の目をひきつけてくれます。

反面、女性にとっては「かわいい♡」「かっこいい!」と思えるアートでも、デザインによっては男性ウケがあまりよくないものもあります。
 (119709)

つまり、どんなネイルでも男性が魅力的に感じるとは限らないというわけです。

男性ウケを重視するのであれば、どんなネイルアートだとウケがイマイチなのか、知っておいて損はないはず。

今回は、「自分でいいと思っていたけど実際は男性ウケがあまりよくなかった」ネイルについてご紹介します。

アニマル柄やアニメキャラのアート

ヒョウ柄などのアニマル柄はファッションでもよく見かけますが、ネイルだと不気味に感じてしまう男性がいるようです。

アニメなどのキャラクターを描く「痛ネイル」も、個性を主張できる反面、男性ウケはあまりよくないようです。

こちらはアニメ・漫画好きの男性にだったら、ウケるかもしれませんね。

ごちゃごちゃしすぎたネイル

シールやストーンなどを使って、立体感を出したアートは個性的で目立ちやすいですが、あんまりごちゃごちゃしすぎると男性ウケがいまいちになるようです。

全体的に派手すぎるデザインだと、やはり男性からの評判はイマイチ。

また長すぎる上にごちゃごちゃしすぎたデザインのネイルは、男女問わず怖い印象を与えやすいです。

ジェルネイルやスカルプチュアなどで手軽に長さを出しやすくなっているとはいえ、長さはほどほどにしたほうがいいのかもしれません。

ウケが悪いカラー

アートではなくシンプルな単色にしたつもりでも、カラーのチョイスによっては男性からの評価はイマイチになります。

特にグレー系・ブラウン系・ブラックなど、暗い色の単色ネイルには注意が必要です。

暗い印象を与えないように、アートなどで上手に工夫したいところですね。



Itnail編集部