デザイン デザイン 2015年12月22日 更新 お気に入り追加 0

アイシャドウ余ってない?DIYでマニキュアに変身!簡単セルフネイルができちゃう方法♡

2,283 view
アイシャドウ余ってない?DIYでマニキュアに変身!簡単セルフネイルができちゃう方法♡ chiroru

アイシャドウって新しいカラーが出るとついつい買ってしまいませんか。気がつけば中途半端につかったアイシャドウがたくさん...なんてこもともありますよね。そこでおすすめなのがDIYです。用意するのはアイシャドウとトップコートだけ♡簡単にできちゃうセルフネイルをご紹介します。

アイシャドウ、ねむっていませんか?

アイシャドウって新しいカラーが出るとついつい買ってしまいませんか。
気がつけば中途半端につかったアイシャドウがたくさん...
なんてこもともありますよね。
 (350045)

だったらDIYでネイルにしない?

用意するのはアイシャドウとトップコートだけ♡
ねむっているアイシャドウが見事にマニキュアにチェンジするんです。
 (350046)

マニキュアの作り方をご紹介♡

**準備するものはこれ!**

・いらなくなったアイシャドウ
・トップコート
・ジップつきの袋
・空のケース
(小さいのもでOK)
・ネイルブラシ

【手順①】アイシャドウを袋にいれて砕く

アイシャドウをジップつきの袋に入れてネイルブラシの柄の部分などで細かく砕いていきます。
 (350031)

【手順②】空のケースに砕いたアイシャドウを入れる

 (350033)

【手順③】トップコートを適量たらす

砕いたアイシャドウが入ったケースにトップコートを入れて混ぜていきます。
粉っぽさがなくなり、マニキュアのようにどろっとした状態になればOKです。
 (350036)

【手順④】ブラシをつかって塗っていくと完成♡

ネイルブラシに色をとってマニキュアと同様に塗っていきます。
トップコートと混ぜているのでそのままでもOKですが、透明のトップコートを重ね塗りしたほうがより発色がよくなります。
 (350039)

~グッズはこちら~

セシェヴィート トップコート

1,000
多くのサロンで使用されているプロ御用達のトップコート。
乾きも早いし、色持ちも良い素晴しいトップコートです。

ネイルブラシセット

1,680
毛先のまとまり感が良く、細かい施術に適しています。

いかがでしょうか?

アイシャドウによってカラーが変わるので何色も試してみたくなりますよね。
通常のマニキュアにはなかなかないようなカラーも作ることができるのでおすすめです。
アイシャドウをねむらせておくなんてもったいない♡
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
 (350050)