コラム コラム 2016年3月9日 更新 お気に入り追加 1

ネイルデザイン流行予測!2016年夏にしたいネイルデザインとは?!

3,337 view
ネイルデザイン流行予測!2016年夏にしたいネイルデザインとは?! Itnail編集部

夏は飛びきりかわいいネイルデザインをしたいですよね。そんなあなたに2016年、夏のネイルデザイン予測をお届けします。2016年春夏トレンドファッションに基づく、ネイルの流行デザイン予測であなたもトレンドを先取りしましょう!

2016年夏のトレンド予測!スポーティーシースルーデザイン

 (401702)

【イットネイル】2016年のファッショントレンドから読み解くネイルデザインの流行予測は、スポーティーシースルーデザインです。今期最大のトレンドでもあるスポーティーでアクティブなデザインはネイルデザインにも取り入れたいですね。ポイントは、メッシュやシースルー。特に白や淡い色を取り入れたものがおすすめです。メッシュデザインは繊細なラインで描いた格子柄をメインにポップでアクティブばカラーやデザインと合わせてあげると良いでしょう。
また、シースルーデザインも夏らしく明るい色を取り入れてあげることにより、涼しげな印象になりますね。

2016年夏のトレンド予測!マリンテイストネイル

 (401705)

毎年夏になると人気の出るマリンテイストのネイルデザインですが、 今年はさらに人気が高まる予感です。ファッションでもマリンテイストが多く出ていて、カジュアルかつ定番なマリンテイストは何にでも合わせやすいのも魅力の一つなのです。定番のブルーに加えて、レッドやイエローのボーダーも今年は流行の兆しがあります。ボーダーの線の太さの違いで雰囲気もガラリと変えられますよ。
マリンテイストのイカリパーツや、シェルスタッズ、パールとの相性もいいのでいろんなパーツにも挑戦したいものですね。また、夏のフットネイルにもマリンデザインを是非取り入れてみてください!

2016年夏のトレンド予測!アフリカン民族デザイン

 (401708)

2015 年秋冬に流行したボヘミアンテイストの進化したものがエスニックなアフリカンネイルデザインです。アフリカンテイストは個性的なトライバル柄やサファリが人気ですね。ベージュやブラウンに大胆なカラーを組み合わせたものがとっても素敵なのでオススメです。大胆で個性的に仕上がるエスニックアフリカンデザインはシンプルなデザインの中にワンポイントで入れてみたりするのもオススメですね。
2016年の夏もファッションを楽しむようにネイルデザインをさらに楽しんでみましょう!



Itnail編集部