コラム コラム 2017年1月10日 更新 お気に入り追加 0

次の冬ネイルはもう決まった?今シーズンの鉄則は「シンプル」

4,142 view
次の冬ネイルはもう決まった?今シーズンの鉄則は「シンプル」 Itnail編集部

わが道をゆく個性的なネイルもいいですが、季節感やトレンドをしっかり取り入れたネイルも素敵ですよね。では、今シーズンのネイルはどのようなデザインが良いのでしょうか。ここでは、今シーズンの冬ネイルの特徴やポイントなどについて、詳しくご紹介します。

冬ネイルはシンプルがおすすめ!

小林未来

小林未来

冬はコートやストール、ファー、ブーツなど夏に比べて使えるファッションアイテムが増えるため、いつもよりお洒落が楽しくなりますよね。もちろんネイルだってファッションアイテムのひとつであり色々なデザインにチャレンジしたくなるかと思うのですが、ここはあえて、シンプルなネイルデザインをおすすめしたいと思います。

シンプルなネイルはどのようなファッションにも合わせやすいうえ、セレクトするカラーによっては清楚で上品な印象を与えることができるからです。実際、1日に複数パターンの洋服を着るモデルの多くは、シンプルネイルにしているのだそうですよ♪
 (525256)

今シーズンはテラコッタカラーがおすすめ

 (525257)

シンプルネイルをつくるときに一番悩むのは、やはりカラー選びですよね。

オシャレ女子としては、トレンドを取り入れつつ見た目にも美しいカラーを使いたいところです。そこでおすすめしたいのが「テラコッタカラー」。2016年はボヘミアンファッションがトレンドの中心でオレンジやライトブルー、ピンクといったカラーを使ったファッションアイテムが人気でしたが、2017年はボヘミアン人気がさらに高まり、テラコッタカラーを使ったアイテムが沢山リリースされるのではないかと予想されています。

これは、ネイルにも積極的に使っていくしかありませんね!柔らかみのあるオレンジ系カラーは女性らしく上品な雰囲気を演出してくれます。

ワンカラー+αでさらに可愛く仕上げる

小林未来

小林未来

ワンカラーでシンプルに仕上げる今シーズンの冬ネイル。ただ、いつもカラーリングするだけのネイルでは少し寂しいことがありますよね。

そんなときは、ワンカラーネイルにポイントアートを加えてみてはいかがでしょうか。ストーンやパールを1粒ONするだけでもかまいませんし、10本のうち数本だけを他の色に変えてみるのもいいでしょう。華やかさが欲しい場合は、1本だけラメで埋めつくしてみるのもいいですね。

あまりごちゃごちゃとしたアートをするのではなく、「少し地味かな?」くらいにおさえておくのが今シーズンのトレンドネイルのポイントです。



Itnail編集部