コラム コラム 2015年7月30日 更新 お気に入り追加 0

自分でも出来る簡単ジェルネイル!初心者におススメのデザインは?

5,327 view
自分でも出来る簡単ジェルネイル!初心者におススメのデザインは? Itnail編集部

スカルプチュアは片手がうまくいったとしても、利き手への施術が自分ではかなり難しくなってしまいます。ジェルネイルは比較的どちらもやりやすいので、スカルプチュアに比べるとチャレンジしやすいネイルだといえるでしょう。

カン違いさんが多い?正しい方法を覚えて素敵なセルフジェルネイル生活♪

【イットネイル】ネイルサロンではもちろん綺麗なネイルが仕上がりますが、最近では自分でジェルネイルをする人も増えてきています。

スカルプチュアは片手がうまくいったとしても、利き手への施術が自分ではかなり難しくなってしまいます。

ジェルネイルは比較的どちらもやりやすいので、スカルプチュアに比べるとチャレンジしやすいネイルだといえるでしょう。
 (82460)

ジェルネイルはマニキュアとは違うので、専用の機器や筆、カラージェル等いろいろと必要です。

アイテムをそろえるのにお金がかかってしまっても、毎月ネイルサロンでやってもらう事を考えれば必ずいつか元を取ることはできますし、長い目で見ると絶対的にお得だと言えます。


経済的な問題だけではなく、気楽なのもセルフケアの良いところ♪

ネイルサロンに予約を入れる必要もありませんし、何しろ自宅でできるので出かける面倒やそのためにメイクしたりお出かけ服に着替える手間も省けます。

テレビを見ながら、好きな音楽を聞きながら、家族としゃべりながら、あらゆるスタイルで施術が可能となります。


ただ、お出かけの手間を省くことができたとしても、施術そのものの手間を省いてはいけません!

少しさぼってしまうだけで、出来上がりが大きく変わってしまい、見た目だけではなく長く持たせられるかどうかも違いが出てきます。

自分でジェルネイルをするなら、ネイルサロンでしてもらっているみたいに、まずは爪を綺麗な状態にしましょう。

爪の際にささむけがあったり甘皮がある場合は、しっかりそれらを取り除く下処理が必要となります。


初心者さんで勘違いしがちなのは「フレンチネイルが簡単」ということです。

人気のフレンチネイルにいきなりチャレンジする人は多いですが、フレンチネイルはプロのネイリストさんでも技術が必要だとされているくらい実は難しいデザインです。

仕上がりの見た目が単純だからといって、必ずしも簡単に作れるとは思わない方が良いのです。


ネオンカラーならば発色が良く、マットなので普通は二度塗りしなくてはいけないネイルでも一度塗りで十分キレイに仕上がります。

2色から3色使えば凝ったデザインに見えるので、初心者さんにもおすすめです!


Itnail編集部