コラム コラム 2015年7月30日 更新 お気に入り追加 0

アレンジ無限大のドットネイルで大人かわいく♪

2,861 view
アレンジ無限大のドットネイルで大人かわいく♪ Itnail編集部

ネイルに限らず、ドット模様、水玉模様は女子の心をつかんで離しません。洋服、ポーチ、ヘアアクセ、靴、傘、マグカップ、手帳、ペンケース…あらゆるアイテムに使われていて、女性らしさを醸し出しているのが「ドット」です。

デザインの自由度がとっても高いドットネイル

【イットネイル】ネイルに限らず、ドット模様、水玉模様は女子の心をつかんで離しません。

洋服、ポーチ、ヘアアクセ、靴、傘、マグカップ、手帳、ペンケース…

あらゆるアイテムに使われていて、女性らしさを醸し出しているのが「ドット」です。

子供から大人まで、年齢関係なく心惹かれる模様♪子供らしく可愛くもなり、大人らしく可愛くもなる、万能の可愛さが兼ね備えられています。
 (91442)

ドットネイルの人気もまた不動で、デザインそのものに特定の季節感はなく、オールシーズンオーダー可能となっており、ネイルサロンでも常時オーダーのあるタイプです。

カラーの組み合わせ次第で雰囲気が大きく変わり、ネイルサロンで希望を伝えれば自分のスタイルに合ったドットネイルを完成させてくれます。


ホワイトにブラック、それにリボンをプラスすればとってもドーリーなネイルに仕上がりますし、同じリボンを使ってもベージュベースにホワイトドットならガーリーな雰囲気になります。


プラスアルファなしでシンプルにベージュ×ホワイトだけならば、ガーリーはもちろん流行りの森ガールなんかにもおススメのふんわり優しい雰囲気のネイルが仕上がります。


甘ロリっぽさを出したいならば、濃いピンクにブラックがいいですね。

小悪魔っぽくて、特に若い女性に似合う組み合わせです。


ネイビーなオレンジやグリーン、ピンクやイエローを持ってくればポップな元気ネイルが完成です。

冬に定番の雪だるまデザインのネイルも、ドットアレンジから作れます。

大きめのドットを二つずらしながら重ねれば、あっという間に雪だるま♪

点々と黒目、さらに赤や青のバケツをかぶせれば完璧です。


ネイリストさんはもちろんですが、ちょっと慣れればセルフでも出来てしまうアートなので、応用編も覚えておくと便利です。

サンタさんなどクリスマスネイルにするとシーズン終了後いち早く取ってしまなければなりませんが、雪だるまネイルならばウィンターシーズン中大丈夫なので、はずすタイミングを気にする必要がありません。


シンプルでも良し、ちょっとのプラスアルファで深みを出すのも良し、アレンジ無限大のドットネイル!

一度やるとはまってしまう可能性大ですね♪


Itnail編集部