コラム コラム 2016年2月20日 更新 お気に入り追加 0

指長効果もばっちり!伸びても安心できる変形フレンチネイルデザイン3選

3,888 view
指長効果もばっちり!伸びても安心できる変形フレンチネイルデザイン3選 Itnail編集部

一般的に持ちがいいとされるジェルネイルでも、2週間ほどたつと爪の根元が伸びてきて、かっこ悪い見た目になってしまいます。 しかし根元部分を塗らないフレンチネイルなら、爪が伸びてきて根元が見えたときでも大丈夫。 うれしい指長効果はもちろん、爪が伸びてきても、根元部分が目立たないためです。 斜めフレンチやバルーンフレンチなど、たくさんあるフレンチネイルデザインの中でも、「安心できる変形フレンチネイルデザイン」を紹介しています。

「爪が伸びてかっこ悪い」を防止!

【イットネイル】どんなおしゃれなネイルデザインでも、根元部分が剥げて見えてしまってはがっかりしますよね。
しかしそんなときでも、根元が目立たず安心なのがフレンチネイル。
定番とされるフレンチネイルが常に人気なのは、このような理由もあるわけです。

しかしフレンチネイルといっても、変形フレンチなど特殊な形や、さまざまな形が登場しています。
そこで今回は、爪が伸びてきてもかっこ悪くならない「変形フレンチネイルデザイン」を紹介しています。
 (365530)

ストレートフレンチ

通常は爪の形にそった丸みのあるフレンチラインを、まっすぐにすることでシャキッとさせた変形フレンチネイルです。
ラインがまっすぐなので、通常のフレンチラインを描くのが苦手な人でも、ささっと描けるので手間や技術はほとんど不要です。
フレンチ部分がやや深めで、爪の全体面積のうち半分くらいにアートを入れることができます。
また変形フレンチの中でも、短い爪で悩んでいる人にもおすすめです。

上品にしたいときはツイード柄やチェック柄などがおすすめです。
ストレートなラインに沿って、ストーンやパールを置くのも人気です。

バルーンフレンチ

上記のストレートフレンチ同様、アート部分の幅が広いでので、柄フレンチなどとも相性ばっちり。
また短い爪にもおすすめです。

ただしこちらは、フレンチラインを丸くした変形フレンチになっています。
フレンチ部分が風船のような形になっていることから、バルーンフレンチと呼ばれています。

斜めフレンチ

さまざまな変形フレンチの中でも、指長効果と指美人効果がトップクラスの斜めフレンチ。
爪を斜めに横切るフレンチラインが、女性の指を細長く見せる効果があるのです。
斜めフレンチラインの端にストーンやパールを置くと、いっそう華やかになります。

いかがでしたか?
忙しくてオフができない・サロンに通えないというときは、このようなデザインにしておくととても安心です。



Itnail編集部