コラム コラム 2015年12月8日 更新 お気に入り追加 0

こっくりカラーに頼らない?秋冬におすすめのシンプル&ガーリーなネイルデザイン

2,050 view
こっくりカラーに頼らない?秋冬におすすめのシンプル&ガーリーなネイルデザイン Itnail編集部

今年の秋冬といえば、深みがあるこっくりカラーが流行しています。 しかし一般的に流行しているカラーは苦手な人や、そろそろ飽きてきたという人も多いのでは? 今回はあえてこっくりカラー以外の、今年の冬のおすすめネイルを集めてみました。

こっくりカラー以外のネイルもしたい

【イットネイル】今年の秋冬といえば、深みがあるこっくりカラーが流行しています。
しかし一般的に流行しているカラーは苦手な人や、そろそろ飽きてきたという人も多いのでは?

今回はあえてこっくりカラー以外の、今年の冬のおすすめネイルを集めてみました。
 (334975)

どんな季節もガーリーに決める「ミルキーカラーネイル」

渋い色や濃い目の色が流行りやすいこの季節だからこそ、あえて「ミルキーカラー」で!
秋冬に流行している深みや渋さのある「こっくりカラー」などとはまた違った魅力を持った、
ガーリーな「ミルキーカラー」。
ミルク飴やマカロンのような甘い香りが漂いそうなかわいいミルキーカラーは、
秋冬のこれからの季節でも人気続行のカラーなんです。

この季節の定番のニットネイルや、マットネイルとの相性もばっちり。
もちろんシンプルなワンカラーでもばっちりかわいくなるのも、ミルキーカラーの魅力なんです。

またふわふわニットの色と相性がいいので、
ニットの萌え袖からちらりとのぞかせる指先は、ぜひミルキーカラーのニットネイルを選んでみて。

白銀の世界・「マットホワイトネイル」

冬といえば真っ白な雪をイメージしたホワイトネイルが流行していますが、
たまにはあえてツヤをなくしたマットなホワイトネイルにしてみませんか?
まるで陶器の真っ白な食器のような質感は、冬らしくシンプルに決まるネイルデザインです。

マットであると同時に3Dモチーフを入れた立体的なネイルにすることで、より個性を出すことができます。
3Dモチーフは、陶器のお皿に描かれているようなおしゃれな模様などを参考に、作ってみてもいいでしょう。

また白系は、あらゆるものを引き立たせることができる色。
キラキラビジューをさりげなく入れるだけで一気におしゃれなホワイトネイルになります。

いかがでしたか?
今年の秋冬はこっくりカラー以外にも素敵なネイルがたくさん登場しています。
周りとかぶりたくないときは、ぜひ上記のようなデザインに挑戦してみてください。



Itnail編集部