コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

デザインしやすいスクエアタイプで大胆なごてごてネイル♪

1,928 view
デザインしやすいスクエアタイプで大胆なごてごてネイル♪ Itnail編集部

短い爪だと爪の形を整えるくらいしか出来ませんが、ある程度フリーエッジ部分が長くなると、色んな形を楽しめるようになります。ネイルサロンでもよくオーダーが出るのが、ラウンドです。指の形に沿った丸みのある形で、自然な仕上がりとなります。

スカルプ×スクエアの大胆ネイル

短い爪だと爪の形を整えるくらいしか出来ませんが、ある程度フリーエッジ部分が長くなると、色んな形を楽しめるようになります。
 (133297)

ラウンド

ネイルサロンでもよくオーダーが出るのが、ラウンドです。

指の形に沿った丸みのある形で、自然な仕上がりとなります。爪が短くても出来る形で、伸ばしている最中のネイル女子にもオススメの形☆

オーバル

オーバルという形は、ラウンドの丸みのある優しい形に比べると、それよりも丸みが少なく先細りになっています。

ある程度の爪の長さがなければ出来ない形で、指先がすらりと綺麗に見える視覚的な効果のあるデザインと言えるでしょう。

ポイント

それよりもっと先細り、むしろ先がとがっているのがポイントと言う形です。

攻めるネイルにもってこいの形で、スカルプチュアで作り上げることの多いデザインと言えるでしょう。

見た目はシャープでかっこいいですが、先細りの分強度が弱く折れやすいので注意が必要です。

スクエア

逆に強度が強いのがスクエアタイプ。

スクエアは四角い形になっていて、そのぶん面積が広くデザインの幅も広がります。

スクエアには二種類あり、がっつり四角いスクエアと、角が丸みを帯びているオフスクエア。

どちらも迫力のあるデザインに適していて、形の印象と面積の広さから大胆な攻めネイルに仕上がりやすいです。

ロングにしたいならスカルプを

スクエアは自爪でも可能ですが、ロングにしたいなら断然スカルプチュアがオススメ。

かなり存在感のある、イベント向きのネイルとなるでしょう。

このタイプには深いめのフレンチがよく似合います☆

せっかくスカルプで大胆にしたなら、とことんでカラーも人目を引くレッドなんてどうでしょう?

赤色は着物との相性もばっちりなので、成人式や卒業式、結婚式にも使えるデザインです。

もちろんパーティードレスとも相性抜群で、真っ黒のドレスや真っ赤なドレスに合わせれば美しさの自信みなぎる攻め女子になれること間違いなし。

さらにカラーチェンジのポイントでラインストーンを並べれば、女子の憧れお姫様感がアップします。

もっと盛るならエンボスがオススメ♪

ぷっくり立体感のあるエンボスで花模様をあしらえば、指先だけで芸術作品のよう美しい完成形のネイルとなるでしょう。



Itnail編集部