コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 1

便利なネイルのサンプルチップ☆デザイン参考やコレクションで楽しもう♪

5,325 view
便利なネイルのサンプルチップ☆デザイン参考やコレクションで楽しもう♪ Itnail編集部

サンプルチップがあるとネイルデザインを決めやすいです。「シンプルなネイル」「ピンク系のネイル」など、漠然と考えている場合はもちろんのこと…

デザイン豊富なネイルサンプルチップ

【イットネイル】サンプルチップがあるとネイルデザインを決めやすいです。

「シンプルなネイル」
「ピンク系のネイル」

など、漠然と考えている場合はもちろんのこと、

「フレンチにする」
「ラメグラデがいい」

などと決めている場合でも、ネイルサロンでいざサンプルチップを見ると考えが変わったり、具体的にコレにする!と決められるもの。
 (118807)

ネイリストさんはお客さんのいない時、練習&サンプルメニューをそろえるため、空いている時間を利用してサンプルチップ作りを頑張ってるとか。

ネイルデザインは同じデザインでも色違い、同じカラーでも濃淡、同じラメでも粒子のサイズ、またそれらにパーツをプラスアルファできるので、無限のレパートリーがあります。

だからこそ、ネイリストさんのサンプルチップ作りも終わりを迎えることはありません!

いざという時のためのフットネイルのサンプルチップ

人気サロンで営業中作る時間がなければ、もちろん宿題として時間外作製となります。

サンプルチップがどんどん増えるネイルサロンは通うのが楽しいですし、なんと言ってもサロン側のお客様に対する姿勢・真面目な努力が見られるので好感が高いです。

サンプルチップと言えばハンドのイメージが強いですが、サロンでは多くの場合フットネイルのサンプルチップもありますよ☆

素足でサンダルやパンプスを履く夏だけではなく、彼ウチにお泊まりしても大丈夫なようにオールシーズンケアしてこそ、完璧なネイル女子・キレイ女子と言えるのではないでしょうか♪

1日限りのネイルにネイルチップを

ネイルチップが自宅にあれば、デザインの参考に出来るのはもちろんのこと、つけ爪として使うことも出来ます。

つけ爪は1日だけのイベントやデートに大活躍☆

会社でネイルNGでも、ショート爪の人でも、一瞬でデザイン性の高い指先が手に入ります。

加えて繰り返し使えるので経済的です!

自分だけのネイルチップコレクションを

ネイルサロンでつけ爪のオーダーを受け付けてくれるところもありますし、雑貨屋さんや化粧品店、インターネットショップやオークションでも手に入れることが出来ます。

もちろん何も描いてないチップのみを購入して、自分でデザインもできます♪

買ったものにしても自分で作ったものにしても、コレクションとして集めるとよりネイルが楽しくなりますね!



Itnail編集部