コラム コラム 2016年5月28日 更新 お気に入り追加 0

2016夏のオシャレはフットから♪ぺディキュアの魅力【安齋 梨恵】

8,637 view
2016夏のオシャレはフットから♪ぺディキュアの魅力【安齋 梨恵】 AUTHORs BEAUTY

ゴールデンウィークを過ぎると、一気に気温が上がり暖かくなりますね。 同時にサンダルを履く方が増えてもきます。 これからの時期に一番需要の上がるネイルサロン。 一番の理由はペディキュアをするお客様が、一気にこの時期から増えてきます。 それによって普段ハンドだけやっている方がフットをやったり、普段ネイルができない方がフットだけ楽しむために来たりと、サロンがとても盛り上がるんです。

夏前になると、ペディキュアの需要が一気に増える!

夏前になると、ペディキュアの需要が一気に増える!

ゴールデンウィークを過ぎると、一気に気温が上がり暖かくなりますね。
同時にサンダルを履く方が増えてもきます。
これからの時期に一番需要の上がるネイルサロン。
一番の理由はペディキュアをするお客様が、一気にこの時期から増えてきます。
それによって普段ハンドだけやっている方がフットをやったり、普段ネイルができない方がフットだけ楽しむために来たりと、サロンがとても盛り上がるんです。

 

ハンドとフット、統一感を持たせて♪

ハンドとフット、統一感を持たせて♪

少し前は、ハンドとフットのデザインをお揃いにするネイルが主流でした。
最近では、手足バラバラのデザインは当たり前となりました。
あとは、雑誌でも見かけるようになった、全く同じではなくて何処かで共通点を持たせたりして、セットで統一感を出す方もいますよ。

 

フットネイルはハンドに比べて長持ちする?!

フットネイルはハンドに比べて長持ちする?!

ペディキュアはハンドと違って長持ちするのも魅力のひとつです。
ハンドのジェルが約3週間の周期で付け変えるのに対して、フットは1カ月半と倍以上楽しめます。
それは、足の爪が伸びるのが遅いからなんです。大体、ハンドの半分の速さで伸びると言われています。
夏だけ楽しむなら6月初めくらいから始めたら、1、2回付け替えるだけで夏の時期は楽しめてしまうというわけです。
逆フレンチのデザインなら、伸びてきた爪の先だけカットして整えてあげてもいいですね!
海や川、プールなどの屋外で楽しむことの増えるこれからの季節、足の爪が綺麗で可愛かったらテンションアップ間違いなし!
今までペディキュアを楽しんだことがない方も、ぜひ一度試して楽しんでもらいたいです。