コラム コラム 2016年4月10日 更新 お気に入り追加 0

オフィスにもOK!ネイルにトレンドを取り入れるには?

2,396 view
オフィスにもOK!ネイルにトレンドを取り入れるには? AUTHORs BEAUTY

ネイルサロンへ行けば、それぞれのサロンのスタイルでデザインがたくさん並んでいると思います。 ここ最近の春のトレンドはレースや花柄、ターコイズなど、トレンドに合わせたデザインがありますね。 本当はサロンサンプルにあるデザインをそのままやりたいけど、会社があってあまりデザインを入れられない。カラーも濃いのはちょっと…。 などなど、本当はやりたいのになかなかできない事情をお持ちの方って多いと思います。そんな時は「可愛いな、やりたいな」と思うデザインから一本だけ頂くのもあり♪

トレンドのデザインを取り入れるには?

 (426379)

ネイルサロンへ行けば、それぞれのサロンのスタイルでデザインがたくさん並んでいると思います。

ここ最近の春のトレンドはレースや花柄、ターコイズなど、トレンドに合わせたデザインがありますね。

本当はサロンサンプルにあるデザインをそのままやりたいけど、会社があってあまりデザインを入れられない。カラーも濃いのはちょっと…。

などなど、本当はやりたいのになかなかできない事情をお持ちの方って多いと思います。そんな時は「可愛いな、やりたいな」と思うデザインから一本だけ頂くのもあり♪

ワンカラー+ポイントデザインでオリジナルのネイルに♪

 (426382)

例えば5本セットのサンプルから、好きな指のデザインを一箇所だけ頂いてくるというのも一つの方法です。

全体はワンカラーにして、薬指だけ頂いたデザインを組み込む。

お気に入りの2つのデザインから部分的に引っ張ってきて、ワンカラーデザインに2本だけアートを入れる。

今ならレース柄をピックアップして、部分的に組み合わせ、グレイッシュなパステルカラー全体にワンカラーと合わせて今年っぽくしたり…

などなど、自分スタイルや事情に合わせてオリジナルのデザインをつくってみて下さい。

シンプルにトレンド感あるデザインが作れる!

 (426385)

全体を占めるカラーは気になるデザインと共通する色や、トーンを選べば、しっかり馴染んでくれるはずです。

その季節や流行を取り入れると、シンプルだけどトレンド感のある仕上がりに変身します。

あるデザインをそのままするのもいいですが、いろいろなモノを組み合わせてオリジナルのデザインを作り出してみてはいかがでしょうか。