コラム コラム 2016年1月3日 更新 お気に入り追加 0

【セルフネイル】大切なのはクリア感!クリアジェルとカラージェルを使ってつくる大人女子必見のピュアネイル

2,647 view
【セルフネイル】大切なのはクリア感!クリアジェルとカラージェルを使ってつくる大人女子必見のピュアネイル Itnail編集部

女の子ならみんな大好きなピンク。でも、濃いめのピンクをベタ塗りすると、どうしても派手な印象になってしまいます。そんなときは、クリアジェルを混ぜてアートにクリア感を出してみましょう。たったこれだけですが、とってもピュアで上品な仕上がりになるんですよ!?

オトナ女子にとって大切なのは「クリア感」

 (363102)

【イットネイル】年齢を重ねにつれ、どうしても気になってくるのはお肌のくすみですよね。毎日頑張ってスキンケアをしていても10代や20代前半の頃のような“透明感”を出すのは難しくなってきます。

そうするとやってしまいがちなのが、「ネイルをピンク色でカラーリングする」ということ。もちろんネイルをすることもピンクを使うことも悪いことではないのですが、濃いピンクをベタ塗りすると、お肌のくすみが悪目立ちしてしまいます。

そこでおすすめしたいのが、「クリア感」を出すということ。同じピンクでもそこにクリア感をプラスするだけで、ネイルはもちろんお肌も綺麗に魅せることができるのです。

カラージェル×クリアジェルで作るピュアネイル

 (363103)

「クリア感のあるネイルなんてどうするの!?」なんて思ったそこのあなた!クリア感たっぷりのピュアネイルは、カラージェルとクリアジェルさえあれば簡単につくることができます。

<ピュアネイルのやり方>

①まずは、カラージェルとクリアジェルを1:3くらいの割合で混ぜます。この比率はジェルの色味によっても変わってきますので、クリアジェルをすこしずつまぜながら色味を調節していくことをおすすめします。
②あとはこれを使ってカラーリングしていけば、大人のピュアネイルの完成です!

とっても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね!

個性派さんには指グラデーションもおすすめ!

 (363104)

大人女子のマストキーワードである「上品」と「透明感」ですが、いつも同じようなアートでは飽きてきてしまいますよね。そんな時は、「指グラデーション」デザインをおすすめします。

一般的なグラデーションというと爪先にいくにつれて少しずつ色が濃くなっていく・・・、といったデザインですが、指グラデーションは指ごとに色の変化をつけてグラデーションを作っていきます。カラージェルに混ぜるクリアジェルの量を少しずつ変えることで、指ごとに色を変えていくわけですね。
指グラデーションならセルフネイル初心者さんでも簡単にアートできますので、ぜひチャレンジしてみてください!



Itnail編集部