コラム コラム 2015年11月14日 更新 お気に入り追加 0

冬にもぴったり!女性らしく上品なおすすめネイルデザイン

4,285 view
冬にもぴったり!女性らしく上品なおすすめネイルデザイン Itnail編集部

女の子だから、やはり上品なネイルがしたい!そんな風に考えている人は多いと思います。しかし上品で女の子らしいネイルといっても、たくさんの種類があります。今回は今までのエレガント系ネイルとは、一味違った上品さを持ったネイルデザインを紹介しています。

大人の女性だから、上品なネイルに

【イットネイル】女の子だから、やはり上品なネイルがしたい!
そんな風に考えている人は多いと思います。
しかし上品で女の子らしいネイルといっても、たくさんの種類があります。

今回は今までのエレガント系ネイルとは、一味違った上品さを持ったネイルデザインを紹介しています。
 (325118)

タータンチェックネイル

マフラーやスカート、ストールなど、秋冬のファッションでも人気の高いチェック柄。

寒くなってくるとチェックネイルがしたくなる!
でもありきたりのギンガムチェックなど、いつも通りのチェックでは飽きてしまった・・・
そんな方におすすめなのが、タータンチェックネイル。
タータンチェックはブリティッシュな雰囲気の漂うチェックのことで、上品な雰囲気も持ったチェック柄のこと。
クリスマスにもぴったりなこのチェック柄を、一足早く試してみましょう。

赤・グリーン・ブルーなどのチェックにぴったりなカラーに、ゴールドのラインで仕上げるのが定番デザインです。
一見難しいように見えるかもしれませんが、よく観察してみれば意外と簡単なので、ちょっと凝ったセルフネイルをしたいときにもおすすめです。

バレリーナネイル

小さな頃にバレエをやっていた人も憧れていただけの人にもやってほしい、女の子の夢が詰まった、「バレリーナ」をイメージしたネイルデザインです。

幼少期の女の子の憧れる習い事してとしては、ピアノやバイオリンなどと並んでトップクラス人気を持つ習い事。
またすでに子供がいるママさんも、「うちの子にバレエを習わせたい!」と思っている人は多いはず。
そんな小さな少女とママの憧れの気持ちを、ネイルデザインにこめましょう。

白やピンクなどガーリーなカラーをたくさん使って、上品でエレガントな雰囲気に仕上げましょう。
定番はバレリーナの靴である「トウ・シューズ」をイメージしたデザインです。

ベースはクリアにして流行のシースルーネイルや、定番の白フレンチなどと組み合わせるのもおすすめです。
またリボンやハートなど女の子らしいモチーフや、パールなど白系のネイルパーツとの相性もぴったりです。

いかがでしたか?
気になったらぜひ挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部