コラム コラム 2016年2月2日 更新 お気に入り追加 0

爪が短いからとあきらめないで!かわいくポップに楽しむショートネイル

2,310 view
爪が短いからとあきらめないで!かわいくポップに楽しむショートネイル Itnail編集部

「爪が短いとネイルを楽しめない」なんてあきらめていませんか? ショートネイルにだって、似合うデザインはたくさんあるんです! 今回は短い爪でもネイルを楽しむためのおすすめデザインや、コツなどについて紹介しています。

爪が短いという悩み

【イットネイル】「爪が短いとネイルを楽しめない」なんてあきらめていませんか?
ショートネイルにだって、似合うデザインはたくさんあるんです!
今回は短い爪でもネイルを楽しむためのおすすめデザインや、コツなどについて紹介しています。

爪が短い理由は人それぞれですが、生まれつき爪の面積が他の人よりも小さい人もいます。
また爪の大きさが普通でも、家庭や仕事などの事情で長く伸ばせないという人も多いでしょう。

そんな中で「ネイルを楽しめない」とあきらめがちですが、今ではショートネイルのままでも楽しめるデザインがたくさん登場しているんですよ。
 (362277)

基本はワンカラーベタ塗りで

ショートネイルデザインの中でもっともお手軽なのは、好きな色をワンカラーでベタ塗りしてしまうことです。

フレンチやグラデーションのようにクリアカラーを使うよりは、ベタ塗りにしてしまったほうが短い爪に合うものです。

ペディキュアを参考に

ショートネイル向けのデザインは、ペディキュアに合ったデザインを参考にするといいといわれています。
ハンドネイルのデザインに限らず、ペディキュアに似合いそうなデザインを探してみるといいでしょう。

ポップなデザイン

ショートネイルはロングネイルと比べると、ポップなデザインがよく似合います。
このような特徴を活用して、ポップでかわいらしいネイルを思い切り楽しみましょう。
特におすすめなのは以下のような定番デザインです。

・ボーダー柄
・ドット柄
・アニマル柄
・チェック柄(特にギンガムチェック)
 (362276)

濃い目の色がよく映える

柄や模様だけでなく、原色系のカラーがよく映えるのもショートネイルの特徴。
明るく元気なイメージの強いビタミンカラーなども、難なく使うことができます。
これは長い爪よりも派手さを抑えることができるためです。

他にもショートネイル向きのデザインやアイディアはたくさんあります。
「短い爪を活かしてかわいく見せる!」くらいの意気込みで楽しみましょう。



Itnail編集部