コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

ロングネイルを極めよう☆スカルプチュアの注意点!

6,549 view
ロングネイルを極めよう☆スカルプチュアの注意点! Itnail編集部

スカルプチュアは自爪では無理なロングネイルを実現でき、かなりのインパクトがあります。大人気のスカルプチュアですが、スカルプ生活に慣れるまではちょっと大変かも!?ここではスカルプチュアをしたときの注意点を書いていきたいと思います。

魅力の多さと苦労の多さは比例する?!スカルプチュアの注意点とは?

【イットネイル】スカルプチュアは自爪では無理なロングネイルを実現でき、かなりのインパクトがあります。

大人気のスカルプチュアですが、スカルプ生活に慣れるまではちょっと大変かも!?

ここではスカルプチュアをしたときの注意点を書いていきたいと思います。
 (92916)

まず、メイクがしにくくなるのでアイメイクの時など失敗しないよう気をつけなければ、朝から時間をロスしてしまいます!

アイラインやマスカラが爪について、それが目の下やほっぺた、他のところに…。

慣れないうちはメイク中、部分直し用オイルかクレンジングオイル&コットンを用意しておきましょう。



スカルプチュアではかなり爪が長くなり、思っている感覚の大分先まで爪先が届いてしまうもの。

コンタクトレンズがつけにくかったり、コップをこかしたり物を落としたり、突き指したり!

最初のうちは意識して指を動かす方がいいです。



自分を、誰かを引っ掻いてしまうようなこともあります。

スカルプチュアが、先細りの形になっているオーパルやポイントタイプだったとしても、刺さってしまう程鋭いことはないので大きな怪我はないでしょう。

しかし心理的な恐怖は否めないので、彼から嫌がられてしまうことも!

特に男性は、コミュニケーションを取る時に何かしらの被害を受けないか気になるようなので、悪い印象を与えないように、スカルプをした最初の段階から注意を払う必要があります。



スカルプチュアが折れて、自爪が剥がれてしまうようなことも珍しくありません。

スカルプネイルで怪我をしてしまった…

そんなスカルプ女子はとても多いです。

痛い目にあっても、それでもやめられない!

スカルプチュアにはそんな底知れぬ魅力があるのも事実です。



スカルプチュアは作成時にも守りたいことがあります。

ネイルサロンでプロに施術してもらうなら任せておけば大丈夫ですが、セルフネイルの場合はアクリル塗布の厚みを均一にしましょう。

すぐに固まってしまうので手早く伸ばしていかなければなりませんし、ひとたび皮膚にくっついてしまうとずっと引きつれて痛いです。

スカルプチュアはとても時間がかかるので、ネイルサロンでやってもらったとしても最低3時間は見ておかなければなりません。

セルフネイルとなると4時間以上はかかるので、覚悟しましょう。



Itnail編集部