コラム コラム 2016年2月16日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルをお助け!安く買えるネイル道具集

1,699 view
セルフネイルをお助け!安く買えるネイル道具集 Itnail編集部

ネイルアートってさまざまな道具を使いますが、決して全部揃える必要はありません。しかし「セルフのときにあったほうが便利」な道具が、いくつか存在するのも事実です。今回は、あると便利なネイル用アイテムについて紹介しています。

こういう道具、あったほうが便利かも?

【イットネイル】ネイルアートってさまざまな道具を使いますが、決して全部揃える必要はありません。
しかし「セルフのときにあったほうが便利」な道具が、いくつか存在するのも事実です。
決してネイル専用に作られた道具ばかりではなく、日常的に使っている身近なアイテムもたくさんあります。

今回は、あると便利なネイル用アイテムについて紹介しています。
 (322462)

オレンジウッドスティック

ネイルがはみ出したとき・アートペン代わりに・甘皮処理のときに・ストーンを乗せるときに・・・
意外とたくさん使う機会がある木製のスティック。
あると便利、というよりはほぼ必需品に近いかもしれません。

また使う機会が多いというだけあって安いセットで売られていることも多いので、セット買いの方がおすすめです。
先にコットンを巻きつけるなど、コットンと組み合わせて使用することが多いです。

単に「ウッドスティック」とも呼ばれます。

ネイルピンセット(ネイルツイーザー)

普通のピンセットとは違う、先端が細くなったネイル用のピンセットです。
ネイルストーンやネイルシールなど、細かいネイルパーツを扱うのに使います。

落としたりなくしたり、壊したりしやすいデリケートなネイルパーツも丁寧に扱うことができるので、1本持っておいて損はありません。

アクリル絵の具

身近な画材である絵の具は、実はネイルアートでも使うことができます。
売っているジェルやマニキュアに、理想の色がない!というときに活躍できます。
ブレンドして好きなカラーを作ることも可能。
オリジナルカラーを作りたい人、ペイントアートをする機会が多い人におすすめ。

水彩絵の具ではネイルアートに向かないので間違えないようにしましょう。
「アクリルガッシュ」などがメジャーです。

マスキングテープ

そのまま貼り付けてネイルシール代わりにしたり、パンチで好きな形にくり抜いて「くり抜きアート」を楽しんだりなど・・・
安くてかわいく種類も多いので、使い道は無限大。
好きな柄や色を揃えて活用してみてください。

上記は100円ショップなどで揃うものも多数。
上手に使えばネイルのコストをぐんと減らせますよ。



Itnail編集部