コラム コラム 2016年2月8日 更新 お気に入り追加 0

白はおシャレな女性のツヨーーい味方!1年中使える、白が基調のジェルネイル。

1,828 view
白はおシャレな女性のツヨーーい味方!1年中使える、白が基調のジェルネイル。 Itnail編集部

セルフでジェルネイルをするといろんなカラーを揃えるだけでヒト苦労。ジェルって決して安くないし、たくさん買い揃えるのは大変ですよね。そこで是非覚えていただきたいのが白を使ったデザイン。どんな色にも合わせやすくワンポイント入れるだけでグッと華やかになる白は、洋服でもネイルでも大活躍ですよね。白があるだけで1年中デザインに困らないと言っても過言ではありません。今日は白を使った季節ごとのオススメネイルをご紹介します。

季節やTPOを問わず1年中大活躍!白のフレンチは間違いない!

 (362632)

【イットネイル】クリアのベースに先端だけ白が載せられたフレンチ。シンプルなのに女性らしくてお上品で・・数あるネイルデザインの中でも不動の人気を誇っています。フレンチのように、ビジネスの現場にもパーティにも映えるデザインはそうそうありませんよね。
そもそも何故フレンチと呼ばれるようになったかご存知ですか。実はフレンチネイルを思い付いたのは、フランス人ではなくアメリカ人だそうです。フランスの女性は、爪の伸びた部分が元々白っぽい人種なのです。それを見たアメリカ人が「アレかわいい!」と言ったところから、今のフレンチネイルのデザインが生まれたと言われています。ネイルをしなくても自然にフレンチネイルになってしまうフランス人女性が羨ましいですネ。ちなみにフレンチをより深くした「逆フレンチ」と言うデザインは日本独自のモノです。
フレンチは白はもちろん、赤やピンクなどどんなカラーでもカワイイのでお手持ちのジェルで試してみましょう。

春や夏は白を大胆に使って!指先から季節を先取りしましょう。

 (362633)

ポカポカと暖かい春やイベントが多い夏は、肌の露出が増えるし気分も盛り上がってきますよネ!そんな季節はネイルも少し派手めにして、洋服とのコーディネートを楽しんじゃいましょう!
オススメは白を大胆に使ったデザイン。白のワンカラーにアクセントで1本だけペイントをしてもカワイイですし、「ワンカラーはちょっと派手すぎて・・」と言う方だったらグラデーションにしても良いでしょう。1~2本にペイントアートを入れるだけでとても華やかになります。ペイントアートが苦手な方は、女子なら小さい頃から描き慣れているハートから挑戦してみてください。何度か練習するうちに、上手く描けるようになりますよ。

冬はラメやストーンを使って雪をイメージして!

 (362634)

風邪が冷たくなってくると、ふんわりしたファーやコートなどアウターにも白いアイテムが増えてきますよね。ネイルも白を生かして優しくふんわりしたデザインを創りましょう。クリアを混ぜた薄めの白をベースに、シルバーのラメやストーンを載せるだけで、まるで白銀の世界のような幻想的なデザインを創ることができます。ラメの載せ方やベースの塗り方をコントロールするだけで印象が大きく変わるので、好みのデザインに仕上げましょう。
メーカーによってはジェルを混ぜて好きな色が作れるものもあります。そんな時にも白は大活躍してくれるので、ぜひ白のジェルを活用して様々なデザインを楽しみましょう!



Itnail編集部