コラム コラム 2016年2月16日 更新 お気に入り追加 0

オフィスネイルの定義とは?!シンプルだけど可愛いネイルデザイン教えます。

2,443 view
オフィスネイルの定義とは?!シンプルだけど可愛いネイルデザイン教えます。 Itnail編集部

オフィスではネイルは楽しみたいけどあまり派手にはできないけど、上品に素敵なネイルデザインを楽しみたい女性が多いです。どこまでがOKなのか心配なところです。現役ネイリストが教えるオフィスネイルの定義とは?!

オフィスでもオッケーなネイルの色とは?!

 (362988)

【イットネイル】オフィスでも許されるネイルのお色はやはりあまり目のつかない肌馴染みの良い色が良いとされています。オフィスレディーに人気の高いお色は、ピンクとベージュカラーです。ピンクやベージュは肌馴染みがとてもよく、自然なお爪のお色に仕上がりますので、お爪がとても綺麗に見えます。ピンクやベージュカラーはお肌によって、お肌が白く綺麗に見えたり、逆にくすんで見えてしまうこともありますので、ネイルサロンでお色のサンプルを肌にあてて自分にあったピンクやベージュを探していくことをお勧めします。お爪を綺麗に見せるには肌に馴染むかが大きなポイントです。お色も  NGという方にはクリアだけ塗ってもらうだけでも、おつめが艶めくのでぜひおためしください。

オフィスでもオッケーなネイルデザインとは?!

 (362991)

オフィスではシンプルなデザインが一番です。お爪全体を塗るワンカラーはシンプルですね。伸びてきた時に根元が気になるという方にオススメなのは、根元がクリアーで徐々に色が濃くなるカラーグラデーションが人気です。グラデーションの境目にさりげなくラメを少しだけ入れたデザインも可愛いですね。       

また、根元がクリアなフレンチネイルも人気のデザインです。フレンチネイルも種類があります。オフィスネイルに人気なフレンチスタイルはフレンチを深めに入れた逆フレンチや斜めに入れた斜めフレンチがお爪が綺麗に長く見えるので人気が高いです。フレンチラインに繊細なゴールドやシルバーラメのラインを入れるデザインも人気がありますよ。

オフィスでもオッケーなプラスαデザイン。

 (362994)

オフィスネイルでも、ちょっとしたさりげないアートはしたいものですね。さりげないアートの定番はスワロフスキーです。大きさも様々あるので、一個だけ入れてあげるだけでもぐんっとネイルデザインが輝きます。また、最近んインキが高まってきたパールもポイントにはオススメです。                 

また、凹凸のないホログラムをお花のように並べたホロ花もオフィスネイルのデザインとしては人気が高いです。       

オフィスネイルでもできる範囲内でネイルデザインをぜひ楽しんでもらいたいですね。                                       


Itnail編集部