コラム コラム 2015年10月27日 更新 お気に入り追加 2

おウチにある○○で秋のセルフネイルがもっとアートになる裏ワザ

5,754 view
おウチにある○○で秋のセルフネイルがもっとアートになる裏ワザ AUTHORs BEAUTY

秋と言えば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋と色々連想できますが、この秋は芸術の秋に浸ってみませんか?ネイルアートも芸術のひとつです。他にはないほど身近に、小さい作品が作れるものです。

ネイルという小さなキャンバスに広がる和のアート

まるで絵画や陶芸?!ニッポンの和を感じる秋ネイルの楽しみ方  | AUTHORs (297977)

秋と言えば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋と色々連想できますが、この秋は芸術の秋に浸ってみませんか?

ネイルアートも芸術のひとつです。他にはないほど身近に、小さい作品が作れるものです。

有名な絵画や建物、陶芸を参考にして、爪という小さなキャンバスにペイントをすると美術館でその感動に触れているような気分になれます。

色彩や構図、質感など今まで思いつかなかったアートネイルがきっと生まれるはずです!

海外でも人気!日本の絵画をネイルに込めて

 (297980)

この季節は海外から日本にたくさんの方が観光で来られます。特に秋の京都は人気が高いですよね。海外からの観光客の方は、日本文化に触れることを楽しみにしているのではないかと思います。美術館巡りをしたりして日本の絵画を知る機会がたくさんあります。そんな時には和ネイルで日本の美しさを感じて欲しいです。

和柄のネイルは正に日本のカラーが表現できるデザインです。可愛いデザインももちろんいいのですが、こんな季節には日本っぽいネイルをしてみるのもいいのではないでしょうか?

美術館などに行かなくても日本の芸術を身近に感じられるのは、ネイルの魅力だと思います。

身近なネイルから芸術を楽しむ♪

 (297983)

私はネイルアーティストという職業柄、アートはいつも身近に感じる存在です。たくさんのアート作品からインスピレーションを得てネイルアートを考え、いつでも目にする爪に施すことでさらに意識が高まります。

様々なアートが身近に楽しめるネイルで、ぜひいろんな芸術を楽しんでみてくださいね。


NAILS by YUKA

関連コラム記事