コラム コラム 2023年7月8日 更新 お気に入り追加 0

乳白色ネイルにキラキラしたドット柄をオン♡大人可愛いデザイン10選

958 view
乳白色ネイルにキラキラしたドット柄をオン♡大人可愛いデザイン10選 Itnail編集部

ほんのりくすみを感じるホワイトカラーの「乳白色」は、シアーな発色のものが多く、ミルキーな雰囲気を楽しめるのが魅力のネイルカラーです。真っ白ではないので、取り入れやすくて指先に馴染みやすく、爽やかな仕上がりになるのも嬉しいポイント。どんなデザインにもマッチする万能なカラーでもありますが、今回ご紹介するのはキラリと輝くドット柄を重ねた大人ネイルです。オフィスにもデートにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

さり気なくドット柄を楽しむ乳白色ネイル

1. シルバーのドット柄×ミラーでキレイめに

MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117358] via Itnail Design (708176)

ガーリーなイメージがあるドット柄は、小さなシルバーのブリオンを使うことで大人な仕上がりにすることができます。小さめなので、乳白色ネイルに馴染みやすく、さり気なく楽しめるのも嬉しいポイント!シルバーミラーのアートも入れて、キレイめネイルにしてみて♡

2. ワンポイントにドット柄を入れる

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0070757] via Itnail Design (708177)

ちゅるんとした乳白色ネイルをベースに、一ヶ所だけドット柄を入れたデザインです。ワンポイントに入れているので、さり気ない遊び心を感じるおしゃれネイルになっています。スタッズやチェーンで甘すぎない大人ネイルにするのもおすすめ!

ゴールドのドット柄をポイントにした乳白色ネイル

3. オーロラフレンチで指先を引き立てる

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117566] via Itnail Design (708179)

ゴールドのブリオンを使って、ドット柄を作っていくのもおしゃれ♡ドット柄を引き立てたいときにぴったりです。他の爪にはパールやオーロラフレンチを入れているので、上品な乳白色ネイルになっていますね。オフィスにもおすすめ!

4. シルバーのラメネイルでキラキラに

MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126992] via Itnail Design (708180)

乳白色にゴールドのドット柄を重ねて、シンプルに楽しむのもおすすすめですが、シルバーのラメネイルを挟んでキラキラ感を楽しむのもおすすめ♡大人向けのキレイめネイルに仕上がります。

5. グレーを使って洗練されたネイルへ

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124619] via Itnail Design (708181)

乳白色でまとめるのもおすすめですが、相性のいい淡いグレーを取り入れて洗練された大人ネイルを作っていくのも人気です。乳白色とグレーのもやもやしたデザインで、ニュアンス感を出すと今っぽくておしゃれ!ゴールドのドット柄も映えます。

ドット柄を詰め込んだ個性的な乳白色ネイル

6. すべての爪にドット柄をオン

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115260] via Itnail Design (708187)

ストーンを使ったドット柄をダイレクトに楽しみたいなら、すべての爪に取り入れるのもおすすめ!存在感のある個性派ネイルの完成です。ストーンの大きさによって雰囲気が変わるので、好みのサイズ感を見つけてみて♪

7. アシメデザインで片手にドット柄を

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118995] via Itnail Design (708186)

人気のアシメデザインにして、片方の爪だけにドット柄を入れるのもおしゃれです。抜け感のあるこなれネイルになりますよ♪もう片方の爪には、濃いピンクを入れているので、メリハリのある仕上がりが楽しめるのもおすすめポイント!

さまざまなパーツを使って遊ぶドット柄×乳白色ネイル

8. ストーン×ブリオンで大小を意識

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106863] via Itnail Design (708183)

同じ大きさのパーツを均等にのせていくのがドット柄ですが、少し変化が欲しいときはストーンとブリオンを使って大小のドット柄を取り入れるのもおすすめ♪さり気なく遊び心のあるデザインで、立体感も出ていますね。

9. パールを使ってドット柄に

nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0110915] via Itnail Design (708184)

ストーンやブリオンだけでなく、小さなパールも使ってドット柄を作るのも面白いですよ♡柔らかな乳白色ネイルだからこそ冒険できるデザインです。ランダムな輝きが飽きのこない指先を叶えてくれそう!

10. ハートのホロで少し甘めに

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124241] via Itnail Design (708185)

小さめのパーツを使っていけば、いろんなパーツで作ったドット柄も上品に見えますね♪1~2ヶ所にまとめて、シンプルに仕上げるのがおすすめです。ハートのホロも爪の先端に忍ばせれば、少し甘さのある大人ネイルの完成!
キラキラパーツを使った大人可愛い「乳白色×ドット柄」のネイルをご紹介しました。
手描きのドット柄よりも大人っぽく、きらりと輝くデザインが可愛いネイルばかりです♪
パーツを使ったドット柄にもいろいろあるので、ぜひお気に入りのネイルを見つけてみてください。


Itnail編集部