コラム コラム 2015年11月18日 更新 お気に入り追加 0

クリスマスに向けて♪出会いを増やしたいときにオススメのネイルとは?!

2,333 view
クリスマスに向けて♪出会いを増やしたいときにオススメのネイルとは?! Itnail編集部

クリスマスも近くなってきましたね。今のところ彼氏と過ごす予定がない……という方は、出会いを探している最中かもしれません。そんなときは、出会いの期待を込めたネイルを施してみませんか?ネイルで恋愛運アップを狙うためには、どんな点を意識すれば良いのでしょうか?

クリスマスに向けてネイルで恋愛運UP♪

【イットネイル】クリスマスも近くなってきましたね。 今のところ彼氏と過ごす予定がない……という方は、出会いを探している最中かもしれません。そんなときは、出会いの期待を込めたネイルを施してみませんか?
ネイルで恋愛運アップを狙うためには、どんな点を意識すれば良いのでしょうか?

 (321114)

ネイルはするべき?しない?

よく男性から「ネイルはしない方がいい」「してても分からない」という意見がありますが、これを鵜呑みにしてはいけません。男性が「化粧が濃くなくて(地が)可愛い子がいい」というのと同じで、「すっぴん風」と「本当にすっぴん」は全くの別物。

ナチュラルなネイルがいいというのは、魔女のように長過ぎるネイルや、派手でギラギラしていて怖そうに見えるネイルが苦手だということです。

全くお手入れしていなくてささくれなどもある素のままの状態と、ごくナチュラルに見せかけてツヤツヤでしっとりした手と爪の持ち主がいたとしたら、男性が手をつなぎたいと思うのは後者ではないでしょうか。

何より、女性自身のテンションが上がるのはどちらか?というといつも目に入るネイルが好きなデザインで彩られている方だと思います。ネイルNGの職場の方でも、バレない範囲で透明ジェルを施したりして「すっぴん風」の美爪を施すことは可能ではないでしょうか。

自分の理想の恋愛に色を付けるとしたら?

クリスマスまでに出会いが欲しい…!と思ったときに取り入れて欲しいのが、成功した場合のイメージを先取りして考えることです。こんな彼氏が出来てラブラブなクリスマスを過ごしている!とイメージしたときに、自分はどんな色に包まれていると思いますか?自分の理想の恋愛を色で捉えると、何色でしょうか?

キラキラ、ゴールド系という方もいればうっとりするような艷やかピンクや、あるいは情熱的な赤をイメージされる方もいるかもしれません。

思いつくまで、何回も何回も想像してみてください。「この色!」と決まったらその色をネイルのベース色に使ってみましょう!指先は毎日毎日目に入る部分なので、その色が目に入ることによって恋愛がうまくいくイメージが刷り込まれていきます。ネイルがNGの方はネイルだけではなく、小物や服に取り入れることでも同様の効果があります。

思いつかない…!という方は

なかなか彼氏ができるイメージができない、という方はそれぞれの色の持つパワーを取り入れてみましょう。

赤…やる気が出る効果あり。恋愛する気力がない方向け。
ピンク…恋愛運全般に効果あり。イライラして余裕がない方にもオススメ。
オレンジ…コミュニケーション能力を高める効果あり。気になる人と仲を深めたい方に。
青…ダイエット効果あり。体型に自信がなくて恋に踏み出せない方向け。
黄色…社交的になる効果あり。出会いの場に行くのが億劫な方向け。
紫…変な人を寄せ付けない効果あり。好きじゃない人に好かれてしまう人向け。

色が人間の心理に及ぼす影響はかなり大きいので、迷ったらぜひ上記の色を取り入れて恋愛運アップにチャレンジしてみてくださいね!クリスマスまでに素敵な出会いがありますように。



Itnail編集部