コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

春にもウェディングにもおすすめ!エレガントなレースネイル

2,582 view
春にもウェディングにもおすすめ!エレガントなレースネイル Itnail編集部

この春注目を集めているネイルデザインとして、エレガントなイメージが強い「レースネイル」があります。ファッションや小物においても優雅でエレガントなレースは、女の子らしさをアップさせるアイテムやモチーフの一つです。そんなレースをネイルに採用することで…

レースでエレガントなネイルを

この春注目を集めているネイルデザインとして、エレガントなイメージが強い「レースネイル」があります。

ファッションや小物においても優雅でエレガントなレースは、女の子らしさをアップさせるアイテムやモチーフの一つです。

そんなレースをネイルに採用することで、今までになかったような「大人かわいい」印象を、作り出すことができます。

レースのパターンもさまざまなタイプ・カラーがあるため、工夫次第では全く異なる印象を作るネイルになります。
 (143817)

透け感のあるレースは、ちょっぴりセクシーな雰囲気も出すことができます。

最初は簡単なレースから挑戦するのがおすすめ。

慣れてくると、繊細で細かいレースも描けるようになります。

花柄レースが今期のトレンド!

この春のトレンドレースデザインは、なんといっても花柄+レース。

手描きで描かれた花柄レースが、エレガントで女性らしい仕上がりにしてくれます。

定番はバラレースで、普通のバラ模様 とはまた違った新鮮な印象になります。

バラ以外には、アンティークフラワーや小花レースなどもおすすめです。

白レースで清楚に

定番のホワイトレースで、清潔感の溢れる清楚な女性らしい雰囲気に。

レース部分にホワイトカラーを使う場合は、ベース色をクリアにすることで、レース柄を引き立てることができます。

まるでドレスをまとったような見た目になるため、ウェディングネイルとしても人気が非常に高いです。

ネイルシールを使えば簡単!

「どうしてもレース模様が上手く描けない!」、「時間がなくて細かい模様を描く時間がない!」という方には、レース模様のネイルシールを使うのがおすすめ。

ベースを塗って乾いてから、上からぺたりと好きな箇所に貼るだけで、あっという間にかわいらしいレースネイルができちゃいます。

定番のサークルレースから、リボンレース、ハート型レース、フラワー型レースなど種類も豊富にありますので、お好みのレース柄シールを選びましょう。



Itnail編集部