コラム コラム 2016年6月2日 更新 お気に入り追加 0

立体的×透け感がかわいい♪チェック柄&フラワーのネイル【SAYOKO】

1,257 view
立体的×透け感がかわいい♪チェック柄&フラワーのネイル【SAYOKO】 AUTHORs BEAUTY

今回は、今月のテーマのファッショントレンド、「シースルー」や「クリア」の要素を取り入れた立体的なジェルネイルのデザインを2パターン作りました。 1つ目はホワイトのベースに、ブルーとネオンピンクのジェルでギンガムチェックを描き、ワンポイントにジェルで作ったクリア感のある立体的なリボンを付けました。 チェック柄のカラーは半透明にして透け感を出して、重くなり過ぎないように仕上げています。

透明感あるチェック柄ですっきり可愛く!

透明感あるチェック柄ですっきり可愛く!

今回は、今月のテーマのファッショントレンド、「シースルー」や「クリア」の要素を取り入れた立体的なジェルネイルのデザインを2パターン作りました。
1つ目はホワイトのベースに、ブルーとネオンピンクのジェルでギンガムチェックを描き、ワンポイントにジェルで作ったクリア感のある立体的なリボンを付けました。
チェック柄のカラーは半透明にして透け感を出して、重くなり過ぎないように仕上げています。

 

立体的なお花が映える♪シンプルベースカラーとの組み合わせ

立体的なお花が映える♪シンプルベースカラーとの組み合わせ

2つ目は、同じくジェルで立体感のあるお花のパーツを作って取り付けたフラワーネイルです。ポイントの指以外はワンカラーでシンプルにし、使用色を絞っている分、フラワーの花芯はストーンを数種類をランダムに置いて動きを出しました。
シンプル感と立体的なお花のバランスがポイント! お花柄は人気がありますが、ちょっと目を引くフラワーネイルです。

 

透け感と質感がポイントのネイルデザイン♪

透け感と質感がポイントのネイルデザイン♪

どちらのデザインも、立体的なパーツの「透明感」がポイントです!
今回はジェルでパーツを作ることで、この透明感とビニールっぽい質感を出しました。
薄いピンクやブルーのパーツの「影」がホワイトのベースカラーに映るのがポイントです!
影がキラキラ映えるように、フラワーの乗っている指のベースはラメ入りのホワイトを塗りました。
また、どちらのデザインも、ホワイト、透明感のあるネオンピンク、ブルーの3色を使い、明るめのマリンな配色で統一して、軽さと爽やかさを出しているのでこれから夏の季節にぴったり♪
参考にしてみて下さいね!
Cool NAILS make you smile!