コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

今年の春はレトロ花ネイルで女子力アップ♪

3,346 view
今年の春はレトロ花ネイルで女子力アップ♪ Itnail編集部

お花柄にはさまざまなバリエーションがありますが、今回はレトロ感溢れる花柄に注目して「レトロ花の魅力と種類」をいくつか紹介していきます。

レトロ花の魅力と種類

お花柄にはさまざまなバリエーションがありますが、今回はレトロ感溢れる花柄に注目して「レトロ花の魅力と種類」をいくつか紹介していきます。
 (162514)

★小花:

小花はベースカラーに左右されることなく、さまざまなカラーと相性が良いのでデザインしやすいことが特徴です。また、組み合わせる小花とベースカラーによってアンティーク感や可愛らしさを演出できます。
★サイケデリック花柄:

カラフルなお花柄が特徴のサイケデリック花は、ユニークな指先にしたい人にオススメです。また、ビジューネイルとも相性が良いので、より指先が際立ちます。
★ダークトロピカル花柄:

ダークなカラーよりの花柄は小悪魔女子感を演出してくれるだけでなく、指先を引き締めてくれる効果もあるのでオススメです。
★ぼかし花柄:

ぼかされた花柄が特徴のぼかし花柄は、透明感ある指先に演出してくれます。
このようにレトロ花にはさまざまな種類があります。
普通のお花柄が飽きた!物足りない!と感じている女性にピッタリの花柄です♪

レトロ花柄と相性バッチリのカラーチャート

レトロ花柄は個性的な柄が代表的なことから、組み合わせるカラーやデザインの仕方が難しいと思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、セルフネイル初心者の人や、サロンでレトロ花ネイルをしてもらおうと考えている人向けに、レトロ花柄と相性バッチリのカラーチャートをいくつか紹介していきます。
・パステルカラー:

春らしさを感じさせてくれるパステルカラーとレトロ小花の相性は女性らしく優しいイメージに仕上げてくれます。
・ヌーディーカラー:

オフィス向けのヌーディーカラーとレトロ小花の相性は上品な女性の雰囲気に仕上げてくれます。
・スモーキーカラー:

スモーキーカラーは個性的な他、レトロ花柄と相性が良く、春・夏・秋シーズンにピッタリの組み合わせです。
・クリアカラー:

カラー無しのクリアカラーの上にレトロ花を散りばめると透明感が溢れるだけでなく、ポップなイメージに演出してくれます。
・ブラックカラー:

ベースカラーをブラックにすることにより、レトロ花柄が際立ちカラフルなイメージになります。
・イエロー、ブルーなど:

ハッキリしたカラーとレトロ花柄の組み合わせはマリメッコ風を演出してくれます。
あなたも、少し変わった花柄で周りのネイラーさんと差をつけてみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部