コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

男性ネイリストに聞く!本当に男ウケがいいネイルとは

4,787 view
男性ネイリストに聞く!本当に男ウケがいいネイルとは Itnail編集部

ネイルがそんなに男性ウケしないことは分かっていても、やっぱりモテは意識したい。そんな時に本当に男ウケするネイルを知りたかったら…

男ウケするネイルとは?

ネイルがそんなに男性ウケしないことは分かっていても、やっぱりモテは意識したい。
そんな時に本当に男ウケするネイルを知りたかったら男性ネイリストに聞いた方が間違いがないかもしれません。
男性ネイリストさんというと珍しく感じるかもしれませんが、最近は少しずつ増えているそうなんです。
実際に活躍している大塚翔太さんにお話を伺ってきました。
 (145818)

王道モテはCAに学べ

「男性ウケするネイル・・・。色やデザイン自体よりも、形と長さを意識されてみると男性の見る目が変わるかもしれませんね。うちはCAのお客様も多いのですが、『手の平側から見て、爪が2ミリ見える長さ』が女性の手を一番美しく見せ、万人から好感を持たれるベストな長さだと教えて頂きました。」
2ミリという具体的な数値、参考になりますね。

実際に測るのはちょっと大変ですが、手をひっくり返した時にほんの少しだけ爪の先端が見えるくらいの長さだと思うとイメージがしやすいと思います。

更にここからは、手の形に合わせた爪の形をアドバイスして頂きました。

手がゴツい人はどうすればいい?

「一般的に男性の場合、細かいデザインを見るというよりは『指が長くてキレイだな。』というように全体的な印象が記憶に残ります。指の形に合わせた爪の形を知っていると、より手をキレイに見せることが出来ますよ。」
関節がしっかりした太い指の場合は、爪の先端のカーブを気持ち強めにして指を長く見せること。そうすると目の錯覚で指が細く見えるそうです。逆に華奢過ぎる指の場合は先端を平ら目にした方がバランスが良くなるそうですよ。

指が細すぎるというのは一見贅沢な悩みですが、人はどこかし自分の手にコンプレックスを持っているもの。ネイルの色はデザインには意識がいっても、爪のカーブや長さのことは普段そこまで意識していない独女も多いのではないでしょうか。

爪のカーブを変えるだけなら、ジェルネイルなどができない職場に勤めていても簡単に取り入れられるのでぜひ試したいテクニックですね。自分の爪で試すとちょっと大変ですがネイルチップなら簡単。いろいろな形に削って当ててみて、自分の手が美しく見える形を探してみてくださいね。

目指したいのは、男性が思わずつなぎたくなるような手

「究極のモテネイルは『手をつないだ時に気持ち良さそうに見える手かどうか』です!(笑)」
ネイルのデザイン自体がどうかということよりも、ささくれやあかぎれがある手はどうしても気になってしまうそう。また、しっとり潤いがあるような艶やかな手は「手をつないでみたい!」と思わせる効果が抜群に高いそうです。

ネイルが剥げていたり欠けていたりするのも気になってしまうという男性は多いので、マメなメンテナンスが大事です。男ウケのいいネイルとはデザインに気合を入れすぎるよりも、「お手入れされている感じのする手」を目指す方が正解なようですね!



Itnail編集部