コラム コラム 2016年3月12日 更新 お気に入り追加 1

【セルフネイル】不器用な人でもゴージャスな指先に大変身!ホロ入りマニキュアでホログラムをたくさん乗せる方法

1,322 view
【セルフネイル】不器用な人でもゴージャスな指先に大変身!ホロ入りマニキュアでホログラムをたくさん乗せる方法 Itnail編集部

ホログラム入りマニキュアは、一度塗っただけでゴージャスなネイルデザインを完成してくれます。しかし、ホログラムが刷毛につかなくて上手く塗れない経験はありませんか?ホロを取ろうと何度も塗って厚塗りになってしまったり、1つしかホログラムが取れなかったり失敗例は様々です。大きめのホログラム入りマニキュアは、見本デザインのようにホログラムをちりばめて塗ることも難しいとよく言われています。ホロ入りマニキュアを上手く使い、よりイメージに合ったデザインに仕上げてみましょう!

ホロ入りマニキュアを使ってデザインの幅を広げる

【イットネイル】ホログラム入りマニキュアは、一度塗っただけでゴージャスなネイルデザインを完成してくれます。しかし、ホログラムが刷毛につかなくて上手く塗れない経験はありませんか?ホロを取ろうと何度も塗って厚塗りになってしまったり、1つしかホログラムが取れなかったり失敗例は様々です。大きめのホログラム入りマニキュアは、見本デザインのようにホログラムをちりばめて塗ることも難しいとよく言われています。ホロ入りマニキュアを上手く使い、よりイメージに合ったデザインに仕上げてみましょう!
 (369403)

アルミホイルにホログラムを出してから塗る

アルミホイルやキッチンペーパーは、小さくカットしておきましょう。その上にマニキュアをたらし、使う分のホログラムをあらかじめ用意します。出したホログラムは、爪楊枝やスティックを使いベースネイルを塗った爪に配置していきます。器用な方は、ネイル瓶の中に爪楊枝やスティックを直接入れて、そのままホログラムを乗せていく方法でもきれいに塗る事ができます。最後の仕上げは、トップコート代わりにホログラムを全て落としたハケを塗って完成です。

スポンジを使いホログラムを乗せる

スポンジに直接マニキュアを塗っていきます。余分な透明のマニキュアはスポンジに吸収されるので、スポンジの表面はホロとラメだけになります。そのまま、爪にスポンジをスタンプするように乗せます。爪に1回乗せただけで、満遍なくホログラムとラメが付きます。余分なマニキュアはスポンジに吸収されているので、厚塗り感が全くなく、マニキュアの乾きも早いです。その後にトップコートを塗れば完成。指先だけホログラムを乗せればフレンチネイルも楽しめます。

ホログラムを使うポイントは一度出すこと

ホログラム入りマニキュアは、直接塗るよりも一度出してから塗りましょう。今回紹介した方法を実践すれば素敵な仕上がりになります。大きめのホログラムを乗せる場合、特に取れ易いので最後に必ずトップコートでしっかり覆ってください。セルフネイルに自信が無い方でも、この方法なら簡単に仕上がります。

自宅に眠っているホロ入りマニキュアをひっぱりだして、可愛い指先に仕上げましょう!



Itnail編集部