コラム コラム 2016年5月2日 更新 お気に入り追加 0

シェルネイルで春から夏にかけての境目ネイルを楽しむ♪ [天白 麻耶]

2,603 view
シェルネイルで春から夏にかけての境目ネイルを楽しむ♪ [天白 麻耶] AUTHORs BEAUTY

もう初夏を感じるほど暖かな今日この頃。 春の終わりから夏にかけて、季節の境目でも可愛いネイルデザインをご紹介いたします。

パステルカラーのシェル×モザイクネイルで初夏を感じる♪

パステルカラーのシェル×モザイクネイルで初夏を感じる♪

もう初夏を感じるほど暖かな今日この頃。
春の終わりから夏にかけて、季節の境目でも可愛いネイルデザインをご紹介いたします。
グッと夏らしくなる「シェル」を使うと、一気に季節感を出すことができます!
ただし、クリア感の強いカラーや派手な色をベースにしてしまうと、夏本番ネイルになってしまうため、春色パステルやふんわりベージュにしてあげると◎。
初夏を感じる爽やかなネイルに仕上がります。
まずは、みずみずしいシェルモザイクなネイル。
ホワイトベースに、パステルカラーのシェル風モザイクを並べるだけ♪
手作りシェルモザイクなら、お爪のサイズに合わせて大きさも変えられます! 自分の爪に合わせてバリエーションを楽しんでみてくださいね。

 

クラッシュシェル×ボーダーはマット仕上げに

クラッシュシェル×ボーダーはマット仕上げに

次にクラッシュシェルをクリアベースに混ぜて塗り、パステルカラーでストライプを描き、上からマットコートで仕上げると…こんな感じ!
明るいカラーもマットに仕上げることで落ち着いた色になり、夏過ぎない可愛らしい雰囲気に仕上がるので、春から初夏にかけてのネイルにおすすめ。
真夏になればグロス仕上げにしてもGood!

 

上品でオフィスにも◎クラッシュシェル×ホログラム

上品でオフィスにも◎クラッシュシェル×ホログラム

最後に、お仕事であまり季節感を出せない方におすすめしたいデザイン。
クラッシュシェルとホログラムを合わせるとロマンティックな雰囲気に。ワンポイントでストーンを一点盛りすると、ゴージャス感もプラス。
ベージュ×ホワイトの鉄板ネイルにも、夏っぽさを取り入れることができますよ♪
ちょっと逆フレンチっぽくて上品なネイルができます。
ぜひ試してみてくださいね!!