コラム コラム 2016年1月27日 更新 お気に入り追加 0

【セルフネイル】そのやり方、合ってますか?ネイルシールの正しい貼り方をマスターしよう♪

4,517 view
【セルフネイル】そのやり方、合ってますか?ネイルシールの正しい貼り方をマスターしよう♪ Itnail編集部

今やネイルアートには欠かせない存在のネイルシール。見てるだけで楽しくなっちゃうようなかわいいデザインがたくさんありますよネ。ネイルアートではすっかり定番のネイルシールですが、皆さん正しい貼り方をご存知ですか。今まで何となくやっていたと言う方、実はネイルシールにも正しく貼る手順がありプロのネイリスト向けに講習がある程なんです。良く使うアイテムだからこそ正しい扱い方をマスターし、よりキレイな仕上がりを目指しましょう。

ベースカラーを塗ったら未硬化ジェルを拭き取ってから貼ろう

 (363047)

【イットネイル】シールを貼る爪にベースカラーを塗って仮硬化したら、未硬化ジェルを1度キレイに拭き取ってしまいましょう。エタノールを含ませたワイプで拭くとカンタンです。表面がツルッとしたら軽―くファイルをかけて、表面のツヤを落とします。これはこの後に載せるジェルが取れてしまうのを防ぐ為です。そして更にエタノールでキレイに拭き上げれば準備完了です。ザラザラしていてツヤが無く、またダストや手の油分も一切付いてない状態にします。

油分が付いてしまうから爪の表面には触らないで。ピンセットでしっかり貼ろう

 (363048)

準備ができたらシールを貼っていきますが、何より重要なのはシールを貼るときに爪の表面に直接触れないコト。手には油分がたくさんあるので、その油分がジェルの表面に付着してしまうとジェルが剥がれやすくなってしまいます。

シールはピンセットを使って貼っていきましょう。台紙からそっと剥がし爪に載せたら、シールをピンセットで押えつけてしっかり貼ります。この時にシールが浮いていたり空気が入ってしまうとジェルが取れる原因になってしまうので、ピンセットを上手に使って爪に密着させます。張り終わったら、前後左右、様々な角度から見て浮きが無いか確認しましょう。

多めのトップジェルでシールをしっかりカバーして!

 (363049)

シールを貼り終わったらトップジェルでコーティングしていきます。トップジェルはいつもよりたっぷり目に塗り、シールをしっかりカバーしましょう。シールがトップジェルの表面から出ていると、引っ掛かりの原因になりジェルを取れ易くしてしまいます。そういった事が無いよう、またシールを貼った部分だけが盛り上がってしまわないよう全体に均一にトップジェルを塗り硬化します。未硬化ジェルを拭き取ったら、最後に表面を触って出っパリが無いか確認し完成です。
ネイルシールは手軽に始められる分、基本的な使い方がわからない方も多いと思います。基本をしっかりマスターして正しくキレイに活用しましょう。



Itnail編集部