コラム コラム 2015年12月2日 更新 お気に入り追加 0

秋冬ネイルの3つのトレンド!2015〜2016の冬はこれを押さえておけば間違いなし!

3,392 view
秋冬ネイルの3つのトレンド!2015〜2016の冬はこれを押さえておけば間違いなし! Itnail編集部

2015年秋冬のファッショントレンドは、ニットなどふわっとした質感のものから、ワイドパンツやワイドコートなどのビッグシルエット、カラーはブラックやバイカラーがきていますね♪ちなみにJNA日本ネイリスト協会では『HAPPY』をトレンドテーマとしています。寒くなってきましたが、ファッションと合わせてネイルも楽しみ、冬を満喫しちゃいましょう!!

まずは気になるトレンドカラー!

【イットネイル】今年の秋冬ネイルで気になるのはずばり、カーキ、モスグリーンのアースカラー!全体的にスモーキーが人気のようです。ファッションともリンクするので取り入れやすいのではないでしょうか♪ ベースはもちろんポイントで取り入れてもカワイイですよ。ゴールドのスタッズを合わせてみてもGOOD♪ボルドー、ブラックなどの強めカラーも、この時期には相変わらずの人気です!昨年に続き、ダスティーパステルもオススメです♪
 (339411)

質感は?もうジェル=ツヤツヤの時代ではないっ!

この時期はやっぱり、マットな質感のネイルが根強い人気です。
ジェルは今までツヤツヤ命!といった印象でしたが、マットタイプが出てきてひと味違った楽しみ方ができるようになりましたよね。
以前は5本全部をマット仕上げにするのが主流でしたが、最近ではポイントでマットにしたり、半分だけマットにして質感違いのデザインを楽しむ方も増えてきたように思います♪
今までのネイルにマイナーチェンジを加えたい方には、マットとツヤを組み合わせたフレンチもオススメです!
 (339412)

一番気になる!デザイントレンドは?!

キーワードは、ボヘミアン、ニット、70年代レトロ、ツイード!
カワイイ感じが好きな方には、先に紹介したダスティーパステルをつかったデザインはいかがでしょうか。ちょっとレトロに、カワイイのに落ち着いていて、モード感も出た感じに仕上げるのがオススメです。このカラーとツイード柄、昨年も人気のあったニットネイルとの相性もGOOD♪どちらも暖かみが出ますよ。

夏でも人気だったボヘミアンは、秋冬でも人気。
夏には蛍光色や原色を取り入れてハデめにしていた方も、秋冬用にカラーを落ち着かせ、スタッズやビジューを加えてラグジュアリーに仕上げればパーティにもぴったりですよ♪
 (339413)

70年代レトロネイルなら、この秋冬はグラフィカルにドットを取り入れてみてはいかがでしょうか。単色塗りしたベースにドットのホログラムを並べてあげるだけで完成します♪
ベージュやボルドーなど、ベースは何でもOKです!



Itnail編集部