コラム コラム 2016年2月2日 更新 お気に入り追加 0

誰に何を伝えたい?デザイン無限大のメッセージネイルで今の気持ちを表現しよう

1,358 view
誰に何を伝えたい?デザイン無限大のメッセージネイルで今の気持ちを表現しよう Itnail編集部

絵や色・ネイルパーツだけではなく「文字」で表現するメッセージネイル。自分の好きな英単語や日本語・メッセージなどを入れて、個性を出しましょう。今回は魅力たっぷりのメッセージネイルをご紹介します。

何を伝える?メッセージネイル

【イットネイル】ネイルアートの表現は、色や絵だけではとどまらずさまざまな形が登場しています。
そこで最近人気を集めているのが、ネイルアートに特定のメッセージを入れるというメッセージネイル(文字入れネイル)。
好きな言葉を中心に自分の気持ちや誰かに伝えたい言葉を、自由にネイルにつづることができます。

絵や色・ネイルパーツだけではなく「文字」で表現するメッセージネイル。
自分の好きな英単語や日本語・メッセージなどを入れて、個性を出しましょう。
「HAPPY」「SMILE」などのフレーズが定番ですが、他にもたくさんのメッセージがありますからそのときの気分で変えることもできます。

今回は魅力たっぷりのメッセージネイルをご紹介します。
 (314860)

フォント次第でデザイン無限大!

どんなメッセージをいれるかだけでなく、フォントなどにもこだわってみましょう。
個性的なフォントを参考にして、作ってみるのも面白いかもしれません。

キャラクターを入れたり吹き出しなどを入れたりしてコミカルにするなど、
上品なものからポップな表現までデザインの種類は無限大にあります。

少ない文字でも楽しめる

ネイルに自分のイニシャルを入れて、さりげない感じのメッセージネイルにするのもいいかもしれません。
おしゃれなフォントを大きめに書けば、少ない文字数だけでも十分に際立ちます。
自分のイニシャルはもちろん気になる男性や、彼氏のイニシャルを入れている人も多いようです。

ネイルシールを使って

細かい文字を書くのが難しいという人や、どんな文字・言葉を入れればいいのか分からないという人には、
あらかじめさまざまなメッセージが書かれているネイルシールを使うのもおすすめです。
これらのネイルシールには定番・メジャーといえるメッセージが使われているので、どなたでも使いやすくなっています。
おしゃれな英字フォントや手書き風で書かれていることも多いので、簡単にかわいらしくナチュラルなメッセージネイルを作ることが可能です。

口で言うのは照れくさいような言葉も、メッセージネイルであればすんなりと自分の気持ちを表現することができます。
自由度の高いデザインなので飽きることもなく長く楽しめますよ。



Itnail編集部