コラム コラム 2016年3月9日 更新 お気に入り追加 0

えっ!?ネイルの速乾スプレーがない!そんな緊急事態にはキッチンにある○○を活用しよう!

4,128 view
えっ!?ネイルの速乾スプレーがない!そんな緊急事態にはキッチンにある○○を活用しよう! Itnail編集部

マニキュアを乾かす時に便利な速乾スプレーですが、ついつい買い忘れてしまうことって有りますよね。時間がないときにそんな緊急事態が発生すると、もう大慌て!でも、安心してください。キッチンにある○○があれば、速乾スプレーの代わりとして使うことができるんです!

マニキュアを乾かすのに便利な速乾スプレー

 (403607)

【イットネイル】最近は、HOMEYのフレークネイルやダイヤモンドネイルなど可愛いマニキュアが沢山ありますよね。皆様の中にも、マニキュアを使ってセルフネイルをしているという方が沢山いらっしゃるかと思います。マニキュアは手軽にできて簡単に落とせるとても便利なお洒落アイテムですが、一つ問題なのは乾くのに時間がかかるということ。
凝ったアートをすればするほど、乾くまでに時間がかかるんですよね…。

そんな時役立ってくれるのが「速乾スプレー」です。
速乾スプレーとはその名の通りマニキュアを早く乾かすためのもので、ただスプレーするだけでネイルの表面を乾かすことができます。

オイルスプレーが速乾スプレーの代わりに!?

 (403610)

とっても便利な速乾スプレーですが、うっかり切らしてしまっていたという場合、キッチンにある“マル秘アイテム”で代用することができます。
そしてそのマル秘アイテムとはズバリ、「オイルスプレー」。

使い方は簡単で、マニキュアを塗った後、オイルスプレーをシュッとひと吹きするだけでOKです。そしてその状態のまま1~2分程度放置し、水で洗い流しましょう。
そうするとマニキュアを塗った爪の表面を乾かすことができるというのはもちろん、油膜を張ることによって汚れやほこりが付着するのを防ぎ、アートを長持ちさせる効果も期待できます。

マニキュアを塗る前にお酢をつけるのもおすすめ!

 (403613)

マニキュアを塗る前に速乾スプレーがないことに気付いた場合やオイルを塗ることに抵抗がある場合には、お酢を使うというのもおすすめです。まずは、コットンなどにお酢をたっぷりと染み込ませ、自爪に塗りましょう。お水にお酢を入れて指をつけるという方法でも構いません。

あとはいつも通りベースコート→マニキュア→トップコートの順でアートしていけば、普段よりもマニキュアが早く乾くことに気付くはずです。

ちなみにお酢を塗ることにはアートを長持ちさせる効果もありますので、この方法はマニキュアがいつも剥がれてしまうという方にもおすすめです。



Itnail編集部