コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 0

アレンジ次第でかわいくもかっこよくもなる!実は幅広い黒ネイル

2,783 view
アレンジ次第でかわいくもかっこよくもなる!実は幅広い黒ネイル Itnail編集部

海外ではよく見かけるけど、日本だとあまり普及していない「黒」が中心となった「黒ネイル」。実際、日本だと少し抵抗があるといった意見が多いようです。

黒ネイルのメリット

【イットネイル】海外ではよく見かけるけど、日本だとあまり普及していない「黒」が中心となった「黒ネイル」。

実際、日本だと少し抵抗があるといった意見が多いようです。

そんな黒ネイルのメリットや、気軽な楽しみ方をまとめてみました。
 (117811)

簡単に目立つネイルを作れる“黒”

黒ネイルのメリットはなんといっても、手軽に目立ちやすいネイルに仕上げることができるという点あります。

さまざまなネイルカラーの中でも、もっとも目立ちやすい色なので、特別なことをしなくても気軽におしゃれ感を出すことができます。

また、セレブを中心に海外の大人の女性から人気が高く、かっこよくクール・シックなイメージが強いのも、大きなポイントです。

手軽に簡単に、大人の女性らしい雰囲気を作りたい人にはおすすめです。

単色以外にもアレンジ方法が豊富で、さまざまなアレンジとの相性がよく、アレンジ次第ではかわいらしいネイルにもなりますよ。

白との相性はバツグン!

白と組み合わせれば、一気にモノトーンになる黒ネイル。

少しモードな雰囲気が、白と黒の組み合わせで気軽に作れちゃいます。

全体を黒く塗って、白いラインをさりげなく入れることで、クールだけど重すぎない仕上がりになります。

白と黒のドットやストライプ、星やフラワー、リボンなどを使ったデザインなどもおしゃれですよ。

アートがより際立つ

黒単色だけではつまらないと感じたら、黒ネイルの上からアートを施してみましょう。

黒ネイルの上から描かれたアートは、とても目立ちやすいです。

ビビットカラーや白のドットを入れるだけの簡単アートでも、十分おしゃれに見えます。

カラフルな色との組み合わせ

カラフルなデザインにちょこっと黒を混ぜることで、ネイル雰囲気をちょっと引き締めることができます。

たとえばカラフルな色を使用したデザインの中に、ちょこっとだけ黒のラインを入れることで、重すぎず軽すぎない印象に変えることができます。

反対に、黒ネイルの中にブルーやレッドなど通常のカラーを混ぜることで、ちょこっと明るい雰囲気になります。



Itnail編集部