コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 0

夏にもぴったりな花柄!流行のボタニカル柄ネイル特集!

3,518 view
夏にもぴったりな花柄!流行のボタニカル柄ネイル特集! Itnail編集部

子供の頃から、花柄が好きな女性は多いはず。服や持ち物などを選ぶとき、スマホなどをデコレーションするとき、カーテンなどインテリアアイテムを選ぶとき…

女性の好きな花柄をネイルに!

【イットネイル】子供の頃から、花柄が好きな女性は多いはず。

服や持ち物などを選ぶとき、スマホなどをデコレーションするとき、カーテンなどインテリアアイテムを選ぶとき・・・

花柄はいつだって女性の憧れや人気を集めています。

そんな花柄は、ネイルアートにおいても昔から人気があります。

おしゃれで女の子らしい花柄ネイルにも、最近はさまざまな種類が登場しています。
 (119689)

その中でも、夏に流行する「ボタニカルネイル」というデザインが注目を集めているのをご存知ですか?

もともとファッションアイテムで人気を集めていたボタニカル柄ですが、今ではネイルデザインとしても注目されています。

サロンはもちろんセルフでも!

最近はネイルサロンでボタニカルデザインのオーダーも増えていますが、ネイルシールやラインストーンなどを使えば、セルフでも比較的簡単にできます。

ボタニカル柄は手描きのアートでも独特の味が出やすく相性がいいので、腕に自信のある人は手描きのアートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

トロピカルなボタニカルネイルで夏気分♪

最近のボタニカル柄は、爽やかで鮮やかなトロピカル系デザインも多数登場しています。

このことから、夏らしいネイルとも、とても相性がいいのです。

トロピカルな雰囲気にすることで、花柄でも甘すぎず爽やかな感じにするという効果もあります。

夏に流行するイエローやオレンジ系などの「ビタミンカラー」と合わせると、いっそう夏らしく、明るい雰囲気になります。

他にはマリンボーダーなどと組み合わせて、思い切って爽やかなマリンネイルにするのも素敵ですね。

ブルー系のボタニカル柄でも、夏らしく涼しげな雰囲気を出すことができます。

ピンクやパープル系なら挑戦しやすい

派手すぎるボタニカル柄に抵抗のある人は、甘いピンク系・パープル系のカラーや柄なら挑戦しやすいのでおすすめです。

なるべく淡い色を選ぶことで、派手さをおさえることができますよ。

大人っぽく色っぽい感じにしたいときは、ボルドーなど濃い目の色を合わせるのがおすすめです。



Itnail編集部