コラム コラム 2016年11月6日 更新 お気に入り追加 0

炭ネイルで爪が健康に?活性炭素でデトックスしながらネイルを

830 view
炭ネイルで爪が健康に?活性炭素でデトックスしながらネイルを Itnail編集部

炭が体にいいこと、ご存知ですか?「冷蔵庫や下駄箱の匂いを取るもの」くらいのイメージしかないかもしれませんが、臭い=雑菌の繁殖を抑えてくれているんです。人間の体に置き換えると酸化物、つまり活性酸素を除去しているということ。そんな炭をネイルに入れて爪の健康を意識してみませんか?

チャコール(炭)は毒素を排出してくれる

 (507524)

【イットネイル】ハリウッドセレブやモデルたちの間でチャコールジュースが流行っているのをご存知ですか?チャコールとは炭のこと。いわゆる炭ジュースなのです。
もちろん食用の炭なのですが、日本でも墨は薬に入っていたり、食べることは珍しくないのだとか。
そもそも炭には毒素を吸着する効果があるといわれ、冷蔵庫や靴箱の臭い消しはまさにその効果の現れ。
チャコールジュースを飲むことで体内にある毒素を吸着、排出します。そのデトックス効果でむくみが取れたり、サイズダウンが可能、ダイエット効果が高まるということなんです。
ちなみに炭は無味無臭。ドラッグストアなどで簡単に手に入るようですよ。

ネイルズインクから「チャコール」が発売

 (507525)

炭のデトックス効果がわかったところで、炭をネイルに使うってイマイチ信じられない人も多いはず。しかし、イギリスファッションネイルブランド、ネイルズインクから発売されているんです。「チャコール」というポリッシュシリーズは、ジェルのようなぷっくり感とツヤが人気のアイテム。
チャコールのデトックス効果によって老化の原因となる活性酸素を除去、毒素を取り除き、健康でツヤのある爪にしてくれるポリッシュなんです。
ポリッシュを塗りながら爪の健康を意識したアイテム。爪が薄い、ジェルを続けていたら傷んだ、そんな人におすすめです。
カラーラインナップはスモーキー系4色。秋冬ネイルにはぴったりですよ。

炭パウダーを混ぜるだけでチャコールジェルネイル

 (507526)

ネイルズインクの「チャコール」に興味はあるけれど、やっぱりジェルを続けたい、そんなセルフネイラーさんにおすすめしたいのが炭パウダー。ネットなら10g500円くらいで買えるリーズナブルなもの。
この炭パウダーをベースジェルに混ぜるだけで自作のチャコールジェルの出来上がり。ジェルのオフで痛んだ爪も修復可能かもしれません。
当然色が黒いのでベースが黒っぽい色になってしまいます。そのため薄い色はやめた方が無難。もしくは炭を少なめにしてみて。
体の中から外からデットクスできる炭、ちょっと使ってみたくなりませんか?



Itnail編集部