コラム コラム 2015年6月14日 更新 お気に入り追加 0

夏に向けた「痩せるカラー」とは?ネイルアートでダイエット♪

3,712 view
夏に向けた「痩せるカラー」とは?ネイルアートでダイエット♪ Itnail編集部

ダイエットの方法といってもさまざまな方法がありますが、食事制限や運動以外にもネイルアートでダイエット効果を高める方法があるのをご存知ですか?

夏だしダイエットがしたい!

【イットネイル】そろそろ薄着の季節がやってきて、自分の体形が気になりだすころになってきました。

プールや海でおしゃれな水着を着るのに向けて、ダイエットを始めている女性も多いのではないでしょうか。

ダイエットの方法といってもさまざまな方法がありますが、食事制限や運動以外にもネイルアートでダイエット効果を高める方法があるのをご存知ですか?
 (209543)

もちろん効果には個人差があってこれだけで痩せられるという方法でもありませんが、少しでもダイエット成功をスムーズにさせたいという人にはぜひ挑戦してほしい方法です。

ダイエット向けのカラーは青!

ダイエット中の女性におすすめのカラーは、ずばり青系のカラーです。
もともと青系のカラーには、食欲を抑える効果があるのです。

ダイエット効果を少しでも上げたいというときは、青系を使ったデザインを選ぶのがおすすめです。
単純な単色塗りもいいですが、それ以外にもかわいいデザインがたくさんあります。

さわやかで涼しげな印象が強い青系のネイルは、じめじめむしむししたこれからの季節にもぴったりですよ。
 (209547)

青以外のカラーは?

青以外には、赤やオレンジ系のネイルデザインが向いているといわれています。
これらの明るいカラーには、脂肪燃焼を助ける効果があるといわれています。

派手な印象が強い赤系は難しくても、オレンジ系は夏に挑戦しやすいのではないでしょうか。
また手指の爪と違って目立ちにくい、ペディキュアのほうで挑戦するという手もあります。

ネイルアートがダイエットを助ける?

上記のようなカラーによる効果とは別に、ネイルアートにはダイエットや美容ケアなどのモチベーションを上げる効果があります。
これはネイルアートをしていると、自然に女性の美意識が高まっていくためです。
美意識がある女性ほどダイエットをもっと頑張ろう、続けようという気になります。
またキレイなアートが施された指先を見ていると自然に気持ちも明るくなり、自分への自信も強くなります。

女性にしかできない「ネイルアートによるダイエット」、キレイになるために活用しなきゃもったいないかも?



Itnail編集部